オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月15日

夢の予備:夢はたくさん持つ

16日追記
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=%C5%C5%CE%CF&d=v1&k=c3&h=on&z=m&esearch=1
電力株はしっかりですが、日本株の持ち株は少々下落、中国株は下落です。地合いには勝てませんので、株ではなく不動産関連で稼いで、リベンジのタネ銭を作りたいと思います。固定給アップで冬のボーナスが少なくて幸いだったのか?現物株でバタバタ売ったりするのが一番儲かりません。



新年から色々読んだりしたキーワードをそろそろ忘れる頃です。

新年ですから:再生、心機一転、出直し、まき直し

泣いて暮らすも50年~わろうて暮らすも50年


京都の『ちずやん』ですが、お美しいですね~  プロフィールに下記の言葉がありました。
http://sky.ap.teacup.com/chizuyan/
・トラブルが有ると、どうやって解決しようかと、ワクワクしてしまうタイプ。
・結局お気楽な性格なんだろうかな??


仏教では「人生皆苦」ということがあります。理屈では判っていても、マロンの父さんは中々身につかないのです。



何年か前の厄年の明けに家を建てましたが、その後一大目標だっただけに目標を失った時期もありました。

Qさんの若い頃のように、寝食を忘れて金儲けという習慣(意識)も大切です。関わってる不動産関連が全て成約でもすればですが、見込みを毎日ドンドン作るのが近道ですね。


マロンの姉さん(次女)   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:11Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年01月15日

旧「白水」値下げ中?

http://www.kirin.co.jp/brands/sw/hakusui/lineup/index.html
右上の25度の1.8リットルが、堀田のフィールでは1080円で安売りしていました。

500円近いディスカウントで変だ!と思いましたが理由はパッケージの生まれ変わりなんですね。

http://www.kirin.co.jp/brands/sw/hakusui/new/index.html

味は名水使用でクセも無くバッチリですから、買いだめしてもお得と思います。

焼酎大好きなマロンのお家には6本あります。


清洲市(清洲町:きよすちょう)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B4%B2%E7%94%BA
 夕食で、すき焼きを食べましたがネギの美味しい事。マロンのおばあさんは美和町出身で、おばあさんのお姉さんが旧清洲町に嫁いだわけです。このあたりのネギは煮るとトロトロに溶ける感じで名古屋近辺のスーパー・農協ではお目にかかった事がありません。子供の頃から山のようにもらった懐かしい味がしました。
 注)マロンの姉さん(次女)が牛肉が嫌いで、鶏肉でお値打ちに作りました。今度はブタ肉、最後はコソッと牛肉だな。



ユニクロ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:55Comments(2)TrackBack(0)その他