オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月12日

不動産で儲ける2





以前にも書きました。
http://marron.mediacat-blog.jp/e11490.html
先ほども、1時間ほど真剣に探したら2件ほど見込みが見つかりました。

某ハウスメーカーで個人住宅を建てたがっている方の土地
自分の本業にはなりませんが、これは名城線沿線をアットホームで見つけました。

某市内のアパート用地で、気に入れば仕事になります。値段が安いですから高低差があるのでしょうが、本業は建築営業ですから拗壁を作っても仕事になります。建築関連で何でもいいから何か作れば良いわけです。
http://www.rals.net/nagoya/


これらは、ネタを知っていて土地勘があり建築の知識が少々あれば見つけれます。回りまわって自分の仕事になるわけです。


今年の目標  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年01月12日

トイレが近い

14時追記:これで落ち着く可能性があります。
http://money.www.infoseek.co.jp/MnJbn/jbntext/?id=20080112_yol_oyt1t00035
ブッシュと福井が気が狂わなければ大丈夫そうです。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/115/


http://www.kirindo.com/medical/niaoji.html
 
 ノコギリヤシのサプリを飲んでいましたが、腎兪・大腸兪と小腸兪・膀胱兪あたりをマロンの母さん又は、ヘビーにマロンの姉さん(次女)に踏んでもらえば直りました。ノコギリヤシのサプリは全く不用になりました。

 食品のテスターのような体で、変なもんを食べるとジンマシンが出る体質でしたが、アメル(塩酸エビナスチン)を毎日1錠で全く開放され、極論を言えばジャンクフードを食べても大丈夫になりました。

 ブルーベリー・アイは品質が良さそうで、若い頃からずっと続いていた視力低下が治まっています。趣味で平針で取った普通自動車の二種免許がいつまでも継続できると良いと思います。



Fit の燃費  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年01月12日

NYの調整





 株式をやってない方々はさぞや大損してるのでは?と思って見えると思います。現状は1割程度の下落なんですが、この程度が気になるなら株式投資はやらない方が良く、利回りが2%ぐらい有れば銀行に置いておくより余程有利です。現物なのですから回復するまで持っているだけで、その中で何銘柄か順番にヒットすれば良いのです。
 マロンの父さんだと、去年の8月の盆明けの香港株調整で含みが3割減少した時の方が凄かったです。これは銘柄選択の誤りで香港建設・中国ニッケル・墨龍という極悪3兄弟の持ち株比率が高かったせいです。しかしこの時も安値の紫金を2万株買いで乗り換え、あっという間(1週間)で持ち直しました。もし、この後1ヶ月も余分に紫金を売らずに持ってたらFITが1台タダで買えましたから残念でした。
 ドバイの原油が86ドルだったりしていますが、金だけは900ドルちかくになっています。ニューモント・マイニングという金鉱株を持っていますが好調で決算が楽しみです。ドルがスローモーションダウンしているのに原油が下落しているのは、よほど景気減速懸念があるのでしょう。ジムロジャースさんも原油は売られたそうです。
http://finance.yahoo.com/q?s=NEM




 
 
建築受注  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:29Comments(0)TrackBack(0)アメリカ