オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月02日

日本の未来予想

アメリカの姿が未来の姿です。

日本文 と 英文ですが、昔はずいぶん前の記事を載せていましたが、追いついて1ヶ月前になりました。

重要な部分は「社会保障制度と高齢者医療保険制度(メディケア)」の崩壊の部分だと思います。

マロンの母さんは暇な時はアメリカのミステリーの新刊ばかり読んでいます。アメリカでは医療保険制度の整った会社に就職できるのは、当然と思われている日本と違ってとても幸せな事のようです。

日本でも、国民健康保険証ない子供3万人だそうですし、同様なアメリカ型社会の韓国共々高齢者の自殺増加しています。



団塊の世代に聞いた反省点

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年11月02日

インターフォン「正面にお立ち下さい」

お金持ちの施主さんの所に打ち合わせに行きました。

いつもインターフォンに「正面にお立ち下さい」と言われるので、今日は直立不動の正面に立ちインターフォンを押しました。それでも「正面にお立ち下さい」と言われ後で聞きましたら、必ず言う設定になっているそうです。

単にセキュリティーの録画用ですから、今後は無視したいと思います。

マロンのお家では初めからモニター付きインターフォンにはしませんでした。声を聞けば用事があるかどうかは直ぐに判断できるからです。それぞれに価値観がありますが、電話のナンバーディスプレーは本当に便利で変なセールスが極端に減りました。猛犬注意高級ステッカーが貼ってありますが、居るのは婆さんとマロンちゃんだけです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:38Comments(0)TrackBack(0)その他