オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月30日

小里川ダムと大正村

ヘッジファンドからの資金引き揚げ
サンフンカイ高い、分譲が好調




小里川ダムはダムのイメージが変わる美しいダムでした。

ふれあい館に行くとキジトラの可愛い子猫二匹が1週間以内だと貰えます。写真は、以前あったダムの発電機で、昔はアメリカ製は信頼されていました。









マロンちゃんが自宅の羽毛布団に包まっている時、ここの駐車場の主は来店したばかりの車のボンネットに乗り暖まっていました。





大正村もそれなりに面白い施設で、有料施設を中心に回りました。へちま水でマロンの姉さん(次女)のアトピーは改善するのでしょうかはてな 土田金の天狗印 きしめんも美味しそうでしたし、後はここでしいたけ茶が無料で貰え美味しいので買いました。



いい加減なカレー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:39Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年11月30日

タイの工業団地

前からよく書いていますが、普通の人が普通の人を苦しめるのが最低だと思っています。

タイの空港占拠で10万人のうち1万人が日本人と言うのも少なすぎるような数で現地の方の苦労をお察しします。

タイには、アマタナコン工業団地(Amata Nakorn Industrial Estate)というのがあって、日系企業と凄い関わりがあるのです。他にも工業団地が沢山あって東京の大田区がそのまま移転したようなミニ大田区と言われて居る所もあります。

アマタナコン工業団地は、大洪水でバンコク市街地が冠水しても大丈夫なように作られているそうですが、今回の事件で大きく信頼を無くしタイバーツも下がっています。お役所に足を引っ張られるならともかく、民衆が民衆の足を引っ張っても進歩はありませし、マロンの父さんも、勤務先に無用な効果の無い(軍用空港で代替)弊害だけ目立つ抵抗はしません。




  
Posted by 猫龍隆 at 08:08Comments(0)TrackBack(0)タイ