オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月09日

日本陸軍と脚気

ロシアと戦っている時も歩き方が変?と有名だったのは日本陸軍兵士でした。去年、豊田市内を歩き回り膝を悪くしてしまい治るのに半年かかりました。

マロンの父さんもビタミン剤とか飲みましたが、変なサプリ同様でゴミの隣のような気がしまして、最近はブルーベリーアイ以外は飲みません。

母さんのパンがキッカケでしたが、今日でもフスマ入りロールパンを自分で焼きました。貧乏人は豆を食えでも書きましたが、こういう物を食べていると体の中から活力を感じますし、膝の調子とかも戻りました。





マロンちゃんは、パンの発酵を1Fで室温を高くしてやっていたので2Fから視察に来ました。







中国出張  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:59Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年11月09日

灯油18リットル1440円

今朝寒かったのでコスモザカードで入れてきました。6万円ぐらいのポイントが年末に失効するので集中的にこのカードを使っています。

株の値下がりは気になりませんが、20万円使うと1000円の商品券が貰えるポイントが気になる変な性格で、クレヨンしんちゃんのみさえさんの気持ちが良くわかります。

ユニーオイルで1480円ですから今のところこんな値段なんですね。

ニュースではリッター93円(配達料込み)ですが、今日は80円でセルフで給油でした。




寒がりで羽毛布団にもぐり込んできます。夜中にクネクネと入りにくい時は母さんの手を噛んで起し、自分を入れさせます。



CDS   iTraxx

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:07Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる