オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月23日

ワイン新酒を楽しむ会

24日あほくさ

今年もご招待頂きましたが、あんまり写真を写していたのでブログの名前を教えろとか言われましたが内緒なんです。顔6 13時から22時まで飲んでいましたから、来週1週間は又粗食の昼食で減量しないといけません。          





ワインリスト

 

お料理

 

 



 

 

&おでんは食べ放題、ピザも2種食べました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:18Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年11月23日

姉妹・友好都市児童書画展 南京市の作品

名古屋市博物館で明日まで開催されています。
 

南京市も友好都市なんです。




南京市の作品






名古屋市ではマロンの姉さん(長女)も入賞していました。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:39Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年11月23日

日本に嫁ぐ中国人女性

日本に嫁ぐ中国人女性、年間1万人超です。「最後に、父母を敬うという中国の良い伝統を日本に持ち込むことにより、日本での家庭の絆を強める作用を及ぼしていることが挙げられるという。」と書いてありますが、父母は日本だけでなく中国にもいます。マロンの母さんの従兄弟で、中国人の奥さんと結婚した人がいまが。家のお金を海外送金されたり一部ではビジネスの世界になっているようです。しかし、動機はどうであれその後の愛情でお互いに幸せになれれば良いのです。

従兄弟の中国人妻は目の覚めるような美人でお子さんも生まれましたが、現地にもお子さんがみえますから再婚なんですね。マロンのお家の近所でも美人は得で、母さんの知人でも3人の子連れで再婚したとたんに新築一戸建てに住んでいる方も見えます。

勤務先の独身女性はハードルが高いです。今までも、何件か紹介しましたが会うのもイヤだったり、会っても断ったりでした。マロンの父さんは営業職ですから、まず何でもやってみます。請負契約も双方が幸せに感じる部分があって成約します。幸せのキッカケさえも否定する方々とは、物の考え方に大きな違いを感じます。

今でも、一寸思い出しても呉服屋の若旦那再婚を願っている資産家の警察官税理士で米国公認会計士青年実業家がみえますね~。日本女性でその気の無い方に何をお願いしても無駄ですから、それぞれが幸せに感じる方向で結婚できればよい事だと思いますし、マロンの姉さんたちの結婚も外人さんでも大歓迎です。








こんなメールが来る事も  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:25Comments(0)TrackBack(0)中国