オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月28日

株式投資と不動産会社

名古屋市内でマロンの父さんが受注に負けた南区の南区の寂しい場所の貸家数戸ですが、家賃13万円ぐらいでちゃんと入居があったそうです。それを聞いて自信を持って、熱田区の新築貸家の入居申し込みを聞いたら決まりそうなんですね。

最近、戸建の貸家の人気が高まっています。各社色々な商品がありますし、名古屋市内の街中を見ても不足してるのは戸建の貸家だけです。三河地方では単身向けの入居が急変して悪くなっています。2LDKとかは、このエリアでは希少価値が有りますから好調です。単身向けなんて、今でもゴロゴロ作っていますが入居者が居ませんから破綻の可能性もあります。

今日も一社が民事再生ですが、分譲業務は株式投資に例えると信用取引&コモディテイーの先物取引のような物です。これから一本調子の成長なんて考えられないだけに永久に値上がりする神話もありません。こんなのを、毎日汗水たらし、必死でものを考えている商売人でさえ大変な時代なのに、勉強と出世競争しかしてこなかった奴が触り、会社オーナーの意向まで入って、なおかつ儲けるのは神業です。

分譲物は早く売れれば値決めが安すぎ、売れなければ企画に問題があったと直ぐに儲けを諦めるのが真理です。いっその事バクチですから、トランプのカードを入れ替えるように持ち駒を変えるのも大切です。マロンの父さんのように塩漬けできるのは余裕資金分だけで、普通は売上目標のアップを目指して物件を買いあさってるから金欠です。
内定取り消し





来週の昼ごはん よもぎ入りベーグル!?



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:12Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年11月28日

DHLガンバレ

フェデックス「中部」撤退ですね。DHLは中部国際空港で5000㎡フェデックスは3500㎡使ってたそうです。

東南アジアの現地法人の社長さんが施主の時、DHLでサンプルを送ったりしました。DHLのお知らせを見ますと航空機燃料割増金のお知らせの目立つ事!

悪銭身につかずで、ロシアの成金も大金を無くしています。お互い生かさず殺さずですから、地面から出てきたもので、地主だからと言って実力以上の大金を手に入れればお客が成り立たなくなり調整が起こります。

トヨタのレクサスも、わざわざ専門店で小笠原流の接客までするのがミスマッチなんですね。レクサスはセルシオのように従来の店で売る商品だと思います。値上がり過ぎ・やり過ぎは必ず調整が起きますから、次回の値下がり過ぎを待っています。









  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:50Comments(0)TrackBack(0)その他