オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月27日

2008年11月27日

中国の利下げ 異国 異業種

中国の利下げで6.66% → 5.58%、▼1.08%となり今日は反発しています。

マロンの父さんは、好調な経済と共に他国と比べると凄く高金利だったので、ヘリコプター・ベンのようにバンバン利下げするかと思いましたが、さすが見識が高く現在のようにまだ打つ手が沢山残っています。その結果持ち株が思った以上に値下がりしていますが、従業員持ち株会のつもりです。

不動産の広告なんて、出ていても直ぐ決まる物もありますし、間違っている場合もあります。日本を代表するメーカーの社員さんは、自分が会社で指導を受けている価値判断で間違いを指摘し、「改善策は?」とか聞いてきます。会社の広告をコピーした他社の広告、ロボットで自動的に掲載されている物まで責任を追及してきます。

旦那が退職後、「亭主元気で留守が良い」の奥さんを、部下のように細部までチェックを入れるそうでお察しします!家庭とか異業種でQCサークルの統計的品質管理(Statistical Quality Control,略してSQC)または、統計的工程管理(Statistical Process Control,略してSPC)、 全社的品質管理(Company-Wide Quality Control、略してCWQC)又は総合的品質管理(Total Quality Control、略してTQC)というのは忘れて顔13
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:53Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年11月27日

釣書

今日も資産家の息子さんの話が‥

お母様は、息子に嫁をとか言いますが釣書までもご用意されていません。

マロンの父さんも、見込み客に「釣書を出せ!」とは言えませんし、そこまでして探したくないとかの問題もあります。母さんに聞いても「釣書が無ければどうやって当たるの!」とごもっともな返事です。

マロンの父さんなら、丘釣りででもすぐに探しますから現在があるわけです。しかし、嫁さん見つけたら2億円ぐらいの受注ができますが‥  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年11月27日

デジタル電話機のリース詐欺

電話機器の販売会社が「従来の電話は回線のデジタル化で使えなくなる。」「テレビの地上波と同じで、電話回線もまもなくデジタルに変わる。ファックスも、この機種は使えなくなりますよ。」などという手口が2006年から横行していましたが、ご近所で最近引っかかった方がみえます。

あんなタダのように安い電話機を、高額なリース契約で5年間解約が出来ないように数十倍の金額で騙すのですからアクドイ手口です。それもお店(事業所)ですから何社も以前の契約を解約させようと来るそうです。

最近アナログのテレビを見ていると「アナログ」表示が出ます。大昔、白黒テレビでカラー放送を見ていると「カラー」という表示にムカついたのを覚えています。こんな表示も利用しながら詐欺をするわけです。

そのお店は契約してしまいましたからダメですが、契約しても着工前なら工事をさせないとか、リース会社に詐欺だから拒否するとかして解約にこぎつけた方もみえます。そのお店には詐欺商法を書いた新聞と、来た営業の名刺がレジ近くに貼ってあるそうです。



  続きを読む