オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年02月05日

農地転用

中日新聞の連載は面白かったです。

マロンの父さんも、名古屋市内ですが老健&特養を作ろうと思って半年ぐらい頑張った事があります。

中日新聞には記述が無かったですが、実際は排水承諾書が難関なのです。年寄りはズルイですから、「○○さんがOKなら良いけど‥」「××さんがOKなら良いけど‥」と返事のキャッチボールを始め、これで挫折しました。

2年前は、市街化調整区域でRC造のマンションも作りましたし、今でも木造の改築を計画しています。それなりの権利でOKなのですが、農地については凄い保護がされていて、土地改良区については補助金とかも投入され綺麗な区画なのに通常は手が出せません。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:57Comments(2)TrackBack(0)不動産

2009年02月05日

デコポン 末摘花 インサ○ト





デコポン尾張東地方卸売り市場の朝市で10個300円で買いました。

顔は末摘花のようでしたが、中身はジューシーで、5キロ入りも売っていましたので後悔しています。

ホンダのインサイトが発表ですね、フィットが実用でリッター14キロぐらいは走る実感から、リッター30キロとの事ですから17キロぐらいは実用で走るのでしょう。

ホンダ株については、おっしゃる通りです。  
Posted by 猫龍隆 at 17:33Comments(0)TrackBack(0)その他