オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年02月07日

まくどなるど さんと マクドナルド

あん・まくどなるどさんは「ほどほどに生きているんです」ともおっしゃるそうです。

建築営業でもほどほどにやらないと、成績のために作った入居もしないワンルーム・マンションががそろそろ完成時期なんですが、入居状況が5分の1ぐらいで、施主さんの財産を無くす原因を作っているでしょう。

マクドナルドについては、マロンの父さんが居た四半世紀前でも不規則な睡眠時間でビッシリ働き、「勝利の1000億原点QSC」でしたが、あれだけ方向性を間違わず、こき使えば儲かるに決まっています。加えて、今時は24時間営業なのですから、他社が追随できる訳がありません。

勤務先もミニ・マクドナルドのマネージメントというかユダヤ系+日本の根性主義とドストエフスキーまで混在しています。価値観も大きく違いますが、家族の顔を思い浮かべ冒険をしなかったのかはてな



価値観の違い  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年02月07日

最近の高校偏差値

今日はマロンの姉さん(長女)の私立高校が合格し浪人にはならなくなりました。

時代は変わり、私立高校が難しくなっていますね、マロンの父さんが滑り止めで受験した私立高校は偏差値60、卒業した公立高校は68なんです。

高校時代は水泳部で青春を謳歌しましたから、卒業した高校からは普通では行かないような私大にしか現役で入学できずに現在の惨状になっています。

貧乏ですから、マロンの姉さんは一寸レベルを落としてでも公立高校の推薦を狙っています。あの次女の高校入試が控えていますから両方とも私立では家計が破綻しますし、次女については高卒資格だけが当面の目標になっています。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:01Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年02月07日