オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年02月10日

中国青年のメル友

「友達のおかげで日系の○○会社に入社して、営業部に仕えています。」というメッセージを先ほど貰いました。

何か、日本語の文章が堪能なのに何処かの工場に勤めていたり、ガードマンをしたりして方向違いを感じ日系企業への営業職が適職ではないかと何回もお勧めしていました。

先ほどの返信で書いたのは、  最後は営業力です。余程頭が優秀でない限りは営業が一番です。極論を言えば、「こんなオイラが真っ当な生活をするにはヤクザしかない‥」ヤクザを営業に置き換えましょう!  です。

こんな青年もいますから今後もフォローしたいですが、「私はもぉずっと彼氏ぃなぃんだぁ、だから寂しくって( ノω-、) ‥」なんてメールも来ますね。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:53Comments(2)TrackBack(0)中国

2009年02月10日

円高差益還元セール

ドルと円の20年チャートです。

そういえば1995年頃は101円の円高はてなで、輸入雑貨の300坪ぐらいの店舗を受注したり、にわかに2×4の住宅の勉強を始め何棟か輸入住宅として受注しました。構造用合板が輸入遅れだったり、段ボールのような建材も懐かしいです。

ティファニーが安売りだそうですが、庶民の実感としてはインスタントラーメンの値下げぐらいですね。1995年と比較しても円高について悪材料ばかり大騒ぎですが、全体的に値下げが足らないです。

儲かっている人は沈黙します。






2月10日のカテキン日記  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる