オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年02月26日

ご禁制のけしの実 パンを捏ねながら不動産を捏ねくり回す





10月まで使えるのに半額で、1月15日に買ったエゴマが殆ど無くなりましたから、けしの実なんてあっと言う間にパンになります。

けしの実でパンを作ろうと思ったのですがエゴマが残っていて、食パンレシピで作ったチーズ入りのエゴマロールパンが食べたいとの事でしたので次回になりました。強力粉1キロで13個できましたが、出来たとたんに4個食べられました。瑞穂のやばいばあちゃんも父さんの作ったパンは大好きで押入れから秘蔵の小倉アンの缶詰まで出てきました。

パンを作りながら不動産の事を思い出せば、賃貸マンションを作る方は自分の資産から時機を見て作らざるを得ない方もみえますし、貸家についても同様です。

去年の後半に店舗が受注できましたが、不景気でも元気な会社&業種はありますから元々苦手でもなく契約できます。バブル時からは店云々でなく賃貸マンションの仕事が受注できたから当分の間やってなかっただけです。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:09Comments(4)TrackBack(0)不動産

2009年02月26日

昼ごはんが無い‥  ミニストップ海苔弁当





朝、冷凍庫を覗いて愕然顔13マロンの父さんの昼ごはんの手作りパンが一つも無いのです。

今朝は御飯が炊けるのが遅く、マロンの姉さん(長女)がパンを食べてしまいました。

ミニストップの海苔弁当はソコソコの秀作でしたが欠点はコロッケが、薄さの影響か?少々脂っこいです。

以前、セブンイレブンの同種の商品も食べましたが、庶民の夢が詰まったような、おかずの品数が多いお弁当でした。しかし、800キロカロリーは軽くあると思いますから普段はご無礼します。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:56Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年02月26日

クズ客に急にサービス良くしますね

大手証券会社が今、携帯に電話をかけてきて

「中国の市況について…」だそうです。

もう一社も自宅にフリーダイヤルでかけてきて、出てもらえないので携帯でかけてきたりします。

クズのような客に電話するほど暇なんですね。!?  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:58Comments(2)TrackBack(0)その他