オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年02月14日

旭山バーチャル動物園

旭山バーチャル動物園

Silverlight をインストールしないとダメですが、そこそこ面白いです。

一回 Loading すると次回は早いです。  
Posted by 猫龍隆 at 18:43Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年02月14日

豚ひれ肉ですが アトピー次女のためヒレカツが作れません

豚ヒレステーキ☆玉ねぎソース が美味しそう。




マロンの姉さん(次女)が、揚げ物を食べた後にカユイ・カユイとウルサイので違う料理にします。




マロンちゃんは、エサ皿に納得するだけのエサが無いと鳴いて呼びます。片側にエサが寄っているとダメなようで、皿の表面積の半分ぐらい置いてあればOKのようで、極論を言えば15粒追加でも納得します。



落合監督“気付いた”15秒ルール抜け道  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:32Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年02月14日

そばがきの五平餅 ウオダイ瑞穂店の250円弁当





これはミートボールではありません。そばがきをホットプレートで焼き五平餅のタレをかけた物です。

コレは似ていますが、食べれません。




先ほど、マロンの母さんが出稼ぎに出かけ、夕方まで帰ってきません。恒例のエゴマロールパンを9ヶ作りましたが、食パンだと三斤分になります。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:14Comments(2)TrackBack(0)その他