オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年03月11日

オッサンのデジタル生活は当面完了!

iPod shuffle を買いましたからそれ以前に iTunes でCDの取り込み方を予習していました。

なんか見たことが有ると思いだしたら、au Music Port で挫折した音楽CDの取り込みだったのです。

前述の予習の成果で、今回は簡単に携帯電話にCDの曲をダウンロードできました。ケチですから、通信費を払ってダウンロードなんてしません。マロンの父さんの携帯には Bond が、ブラックペッパー娘の携帯には「奇跡のシンフォニー」のアルバムがダウンロードされ、今度買うハバネロ娘の携帯には川中美幸がダウンロードされるはずです。

マロンのお家は、全部地デジになり、録画もデジ録になり、カーナビも付き、携帯ミュージックプレイヤーにもなりました。これで、オッサンとしては当面はほぼ完了なんです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年03月11日

iPod shuffle開封 一方の文化の押し付け

開封シーンはyoutubeとかにもありますが、最新型はもっとコンパクトで取り出しにく、プラスチックを割ってやろうかと思いました。

無理に力を入れると、服に付ける時のフックが壊れそうで、あのパッケージは何処の国の発想なんでしょうか?

ポールマッカートニーは「屠殺場の壁がガラス張りだったら、人々はみな、ベジタリアンになるでしょう。・・・」だそうです。実際、牛・豚の屠殺方法は鯨がどうこうと言うより同じか、それ以上に残酷なんです。

イヌ・ネコ肉の食用禁止だそうですが、マロンの父さんは他人の国の文化について、とやかく言うのは偽善だと思います。先日も、郡上八幡で鹿肉を食べてきましたが、命を「頂きます・・・」なんです。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる