オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年03月20日

つくしの卵とじ





マロンの母さんの実家ではつくしを食べる習慣が無くつくしを料理してもらうと一寸違うのが出てきますので自分で作りました。

 

今までの記憶では、東海市の大池公園の南側で沢山採ったことがあり、今日はなばなの里の南側とか、そこから立田村に行く途中とかにはイヤというほど有りました。  
Posted by 猫龍隆 at 16:39Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年03月20日

大渋滞で出かけるのを止めました 仕事の方は大迷惑!











伊勢湾岸道で湾岸流長島の少し手前から大渋滞で、渋滞19キロ90分だそうですから松阪市に行くのを止めました。東名阪も国道23号も西に向かう一般道も全て大渋滞なんですね、お仕事の方は大迷惑だと思います。

なばなの里の表の市場で野菜を山盛り買い、立田村の道の駅でも野菜を山盛り買って帰ってきました。

つくしが近所で取り放題です。





タラの芽&ミズ苔のコシアブラを売っていましたが、もう直ぐ楽しみな時期になります。








瑞巌寺 (松阪市) 歴史民俗資料館 松阪商人 で書くつもりでした。 Twilog
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:54Comments(0)TrackBack(0)その他