オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年03月26日

稲部ではカヤの実は鬼ぐるみより高額だった!

どんぐり横丁の話です。

マロンの母さんの実家で無視されているカヤの実鬼ぐるみより高額なんです。

とちの実が一番好きなのですが、達人のアク抜き方法を見つけました。

とちの実かりんとうも稲部で売っていましたが、とちの実の美味しさを再確認しました。マロンのお家ではカヤの実と鬼ぐるみが大量にありますので、さしあたってカヤの実で遊びたいです。



農家産直・鹿児島の味お取り寄せ 安田農園直売店 ふれあい市場  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年03月26日

お金持ちの食べるデコポン

デコポンらしき物は何回も近所で買って食べています。

昨日、マロンの父さんの三本指に入る資産家の顧客に商談に伺い、「お友達に貰ったから・・・お子さんにどうぞ・・」とデコポンの本物を頂きました。

ブラックペッパー娘(長女)曰く「いつものと全然違う・・」そうで、10個ぐらいあったのがあっという間に無くなっていました。

そこのお嬢さんが北海道にみえますが、以前頂いたジャガイモさえ全然違うわけで、特に海苔なんかだとマロンのお家の海苔なら佃煮にもしないかもしれませんし、人間同様でDNAが同じでも内容は様々です。



ぐりーん  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:17Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年03月26日

探偵のような仕事 

ヴェロニカ・マーズはとても面白いドラマです。

マロンの父さんも、ヴェロニカのようにネットで調べます。

廃業したガソリンスタンドをカーディラーにしようと探しました。スタンド検索で「廃止店舗を含む」にチェックを入れて検索すれば、その地域の廃止店舗も判明します。

その後は、地味臭いアナログ的アプローチで仕事にしますが・・・できるかな?   ちなみに、3地域で13カ所あり、JAがらみは欲深いのでパス、コンビニに変身したのが5件、調整地域が2つ、仕事になる可能性が2カ所ですから効率としては悪くなく、現地を見に行きます。良ければ、マロンの父さんに借りのある某一流BK出身の不動産屋社長に、慣れた法人営業をしてもらいます。









  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:13Comments(0)TrackBack(0)不動産