オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年03月09日

パーソナルナビゲーションシステム『NV-U3C』

パーソナルナビゲーションシステム『NV-U3C』

届きましたので、実力をチェックしました。

「段戸裏谷」とか「徳山ダム」とか一部出てこない部分もありますが、近隣の引っかかりそうな場所をパソコンで見つければ、それを入力して対応できます。

取り外して家の中で行きたいところを調べ、自宅からの所要時間と高速料金も判ります。しかもそれが履歴で残り、気に入らない場所の削除もできます。

徒歩のモードもありますので、方向音痴の娘たちに便利で、ハバネロ娘なんて3回も高校見学に連れて行きましたが、今ならこのナビを渡せば勝手に行けますし、携帯電話と違い通信料が不要なのが良いです。

先輩のアナログテレビ付きで当時20万円ぐらいしたカーナビには助手席で慣れていましたが、2万円ぐらいの商品の方が今となっては洗練されています。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年03月09日

女子高生の学力低下スパイラル

ブラックペッパー娘(長女)は高一なんですが、同級生でオシャレもしたいから下記のスパイラルになるげな。先日パルコに行けばスカートだけで1.5万円とか・・・・なんです。

バイトをする→服を買う→可愛い服で外に出かけ遊びたくなる→バイトをする・・・・

賢い同級生は、パルコで雰囲気をつかみしまむらへ、だったりします。余程の資産家でもない限り、しまむら様を馬鹿に出来ないと思いますし、実際にマロンの父さんの職業柄、本当の金持ちは地味なんです。

この商業主義の世の中で、商品に振り回されれば、どんな人でもカード破産に向かいます。有り余る商品に囲まれながらも自分の生活が守れないとダメで、オシャレも今時は35歳ぐらいでもお嬢さんですから、大学生になってからでも時間は十分にあります。





瑞穂のやばいばあちゃん(父さんの母親)  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:07Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年03月09日

2010年03月09日

松坂屋栄店なんじゃないの?

松坂屋[ 名古屋・名古屋駅・豊田・上野・銀座・静岡・高槻の百貨店 ]だそうです。

昔の、松坂屋本店松坂屋名古屋店だそうね。

最近、三河地方を含めた金持ちの年寄りが、松坂屋名古屋店と松坂屋名古屋の違いが判らないそうで、広告を見て行ったらビックリだそうです。

合併で本店は使えないでしょうが地元の人が買い物に行くわけで、愛知県近隣の人がネーミングすれば松坂屋栄店なんですね。松坂屋名古屋店は存続ですから松坂屋名古屋駅店を閉めても広告を見て探す方は今後も沢山いると思います。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年03月09日

さくらの花の赤飯

今日は、ハバネロ娘の卒業式だげな。

30才になったら普通の女性になることを目指しています。

マロンの母さんが、赤飯に桜の花を入れて炊いたら餅米の臭いが無くなったそうです。

写真は「見ても判らん・・」そうで止めます。