オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年12月22日

今80歳の資産家3人 日本で疑似体験できるのは中国株

昨日はお一人と空き事務所ビルの入居でお会いし、これなんかは地下鉄駅近くで駐車場が20台以上有りますから希少価値でそのうち決まりそうで、最近企業が少々動き出しました。

今日もう一人と午前中一緒で、自宅裏山を公団に売った話から順番に戦歴を教えて頂き面白かったです。平成2年のバブル崩壊時は、お休みになっていた時期で過大な借金も無く殆ど無傷で、今年土地を買って作った賃貸マンションが来春完成で、上棟時満室の快挙なんです。

三人目は殆ど1年お会いして無く、御指示通り作った駐車場の無い事務所ビル&倒産した他社施工のワンルームの入居と悪いのは全てマロンの父さんのせいにされています。

今時、日本で土地云々の面白みは絶対に無いでしょう。唯一疑似体験できるのは中国株の値動きだと思います。30%アップした銘柄が30%ダウンしたり自分の余裕の範囲で、今日現在80歳ぐらいの方が味わったスリルとサスペンスを楽しみたいです。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:54Comments(0)TrackBack(0)不動産