オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年12月05日

カボチャの種 椎の実は美味しい ティーチャーズ飲みやすい





カボチャの種を初めて食べましたが、これはマロンの母さんの姉さんが畑で作ったものです。

はねだし落花生・カヤの実・カボチャの種・椎の実で ティーチャーズ(TEACHER'S) のハイボールを飲みましたが至福の味です。

今時は乾燥していますから干すには最適な時期です。

ウイスキーの山崎とかは美味しすぎて幾らでも飲めますが、ティーチャーズ(TEACHER'S)も飲みやすさの点では千円程度のウイスキーではトップクラスです。




ハディントン・ハウス スコッチウイスキー

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:49Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年12月05日

カヤの実を チン と電子レンジで  黄砂は最低!

ギンナンの電子レンジも便利ですが・・・

カヤの実もレンジで7個ぐらいなら1分でOK




以前、ノコギリヤシのサプリを飲みましたがジンマシンが出て止めました。

ジンマシンも出ないし、カヤの実の方が余程効果がありまっせ。





竹炭のアク抜き無料公開は立派です。


黄砂は最低!  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:41Comments(2)TrackBack(0)その他

2010年12月05日

野菜が一番 猫の縄張り争い





これで1,140円、この後にもカリフラワーとかマッシュルームとかパブリカとか目立って安かったので買いました。野菜尽くしと思ったら、マロンの母さん19時から代行の仕事が追加で入り、父さんは18時まで仕事だったりで何も作れませんでした。顔16

夕食は、寿司パックと揚げ物パックという不気味な物が並んでいて、急なため車で送迎しその後頂き物のアップルパイをやけ食いしましたが、自分で作った方が美味しい。





猫の縄張り争いですが、

にらみ合い




格闘:マロンのお家の亀さんが居る予備駐車スペースを狙って醜い争いです。










上はマロンの彼氏のマツジュンで、最近、コンポスト近くの残飯を何時も待っています。

最近の、ハンバーグブームですが恐ろしい脂肪分で、常食すれば楽しい老後は無く、自分の家のシンクを掃除すれば実感できます。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる