オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年03月31日

海老のサイズについて 業務用は判りにくいでんな

カテさん「メルマガの記事を探していたら、雨潤食品が豚一匹殺すごとに57元の補助金を国から受け取るという話が出ていた。なぜ豚一匹殺すごとに57元というシステムにしたのかよく分らないが、多分それが一番不正がやりにくいなど何らかの理由があるのだろう。

雨潤の2010年度補助金収入は前年度に比べ67,4%も増加した。その総額は7.13億香港ドルにものぼり何と純利益の26%を占めるという。中国政府はインフレによる庶民の暴動を抑える為に価格統制に躍起になっている。その為の国庫からの支出は莫大な金額にのぼっている事だろう。」







ブラックペッパー娘とハバネロ娘のいとこは、マロンの母さん関連で5人いますから合計でお子様7名になります。

ブラックタイガーのニッスイ1キロ入りが21/25で1,300円でしたから

この親切なサイトを見ると、1.8キロ(約4ポンド)で100匹弱で50匹ぐらいはありそうです。

ブラックペッパー娘だけは海老アレルギーで食べれません。

6名のお子さんが食べても少しは、マロンの父さんに回ってきそうです。






原発の全電源喪失、米は30年前に想定 安全規制に活用

テレビでは東大教授が「このぐらいの放射線なら安全だ」と繰り返していました。・・・東大の中では文書が回り、「換気を止めること、ドラフト(化学実験などで使う空気が漏れない装置で、これを使うと外気が研究室に入る)」を停止するよう命令があったことを昨日、確認しました。

「FUKUSHIMAの教訓」に学べ 「どこででも起きる事故だ」

人間万事塞翁が馬  (じんかんばんじさいおうがうま)

東電、甘すぎた危機対応策


宝石の売り方で  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:46Comments(1)TrackBack(0)ネコでもわかる