オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年03月23日

魚好きですが メインの3種類とその他で満足を感じます。

長期保有で株数が4倍になった中国龍工:2010年度業績発表、製造(重工業)同業種では10位

原子力発電所では、大きな地震や津波に対してどのような対策がとられていますか。
SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測)
全国の放射線モニタリング状況






最近は、オーストラリアのホキで魚フライを作ると歓迎され、アメリカ産マダラでクリームシチューも美味しく、北海道産のサケと3種類の冷凍魚があれば禁断症状は感じません。これらはグラム100円ぐらいなんですね顔11

鶏胸肉は鬱の解消に良いパワーの源になる物質があるそうで、イミダペプチドだそうですが外せません。

マロンの父さんは貧相なオッサンですから魚のアラが好きなんですが、切り身もいいけど魚のアラの方が、栄養も豊富で、魚のタンパク質は吸収率も高く、体内で使用される割合を示す数値の「生物価」が高いそうです。

魚売り場を見るのも大好きなんですが、何か産地の県名が気になる今日この頃、普段のストックは気づかないうちに業務用の冷凍品好きになってしまいました。


アジアとノルウェーの漁業各社、日本からの需要増大も-原発事故で
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年03月23日

火鉢も古い石油ストーブもありますが・・・地味に暮らしたい

築60年ぐらいの木造を解体し新築した自宅には、火鉢なんて8畳間用の大火鉢が庭にころがり、アロエがニョッキリしていますし、傘立てになったのもあります。

電気の要らない石油ストーブもありますが、地震感知しませんから納戸で非常用に保存してあります。

そういえば、豪邸を作らせて頂いた時の便器にはレバーが無く、今日は後悔しました。

名古屋市内で、地下鉄名城線(環状線)の内側で太陽光といっても日当たりはベストで無い訳で、東京なんかもっと日当たりが悪いはずです。名古屋郊外に行くとソーラーだらけの所も目立ちますが、オール電化も元々好きでも無いですから。 全館空調の家の室外機がクレームになったり、深夜の湯沸かしの低周波音とか嫌いで隣人とは仲良く地味に暮らしたいです。







外人さんの高級賃貸  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年03月23日

気仙沼港水揚げサンマ味噌・醤油とか・・・

気仙沼港水揚げサンマ味噌・醤油のようなレア物が105円の安売りでしたから3缶(2014年までOK)づつ買いました。

マロンの母さんの行く高級スーパーで120円で何缶か買ったそうですが・・・、千葉産の落花生も去年のを買いましたし。



放射性物質の拡散予測公表せず、批判の声

東電:中性子線検出が12-14日に13回、福島第一原発正門付近ー読売

福島原発の放射性物質漏えい、日本からの情報は不十分=IAEA

「空白の29時間」が取り返しのつかない大災害をもたらした


被災してはいないのに、調子が悪いのはなぜ?  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:29Comments(0)TrackBack(0)その他