オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年03月17日

GPSで座標軸が動いたんですから・・・

福島第一原発現状

全国の放射能濃度一覧

都道府県別環境放射能水準調査結果

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震による被災地の空中写真

津波で大きく損傷している仙台空港に、建設資材を満載した米軍の大型輸送機が強行着陸 その結果、復旧作業が本格化し、仙台空港は明日から使用可能

ホウ酸は韓国にある在庫の309トンのうち、6カ月分256トンを除いた52.6トンを日本に支援する。

中国はガソリン1万トンとディーゼルオイル1万トンの緊急無償援助を行うことを決めた。








土地家屋調査士さんでGPSの測量をして境界杭の座標を持って見えるなんてザラなんですが

2メートル国土が動いただの、九州で5センチだのなら・・・

昔の座標は意味が無くなりますね、参考程度の意味で、地震前ならドンピシャでしたが。

杭は抜けてませんから実害は無いでしょうが、抜けた場合の復旧の根拠があいまいになりました。  
Posted by 猫龍隆 at 13:52Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年03月17日

最大範囲のラインが決まれば

米国民に80キロ圏内からの避難を勧告しているが、米軍はより慎重に93キロ



広瀬隆雄氏「影響地域の拡大はその範囲内に含まれてしまう住民に大きな不安を与えます。しかし逆の見方をすれば80Kmという数字は最悪のシナリオをも織り込んだ、最大範囲のラインがこれで確定したという意味を持ちます。それは不確実性がひとつ減った事に他なりません。」だそうですが、最悪がこの程度なら幸せと思える現状です。

他にも日本株の大暴落で追証の発生した外人さんが日本円がどうしても必要だったという話もありますが、これも納得できます。

マロンの父さんは建築関係で、完成品で無い物を売っています。人類の歴史に付きものの自然災害については対応できますが、放射能については外人さん同様で非常に敏感です。80キロかもしれませんが、今でも無傷では無い訳で、早く線引きさえできれば明日に対する活力が湧いてきます。




現場の方々は真の勇者:魚は頭から腐る(うおはあたまからくさる) 魚の頭は腐り易く、酷(ひど)い悪臭を放つ。同様に、国家や組織は上層部の方から腐敗してくるものだということ。 類:●魚は頭から臭くなる 出典:古代ローマの小プリニウスの言葉からという。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:30Comments(0)TrackBack(0)その他