オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年03月01日

お金の無い私は幸せ

贈与税の基礎控除は年間110万円ですから、司法書士さんに頼まず毎年自分のお子さんとお孫さんに土地を贈与している地主さんがみえます。

法務局に行くと、その贈与申請仲間までみえるそうです。しかし凄まじい謄本になると思いますし、お子さんとお孫さんの将来の関係は不明ですし・・・配偶者もできるでしょうし、いつまでも友好的ではないでしょう。

資産家には重税感があり、税金に対しては拒めませんから、そのしわ寄せがケンカしても負けない業者に向かう方もみえます。マロンの父さんも信じられない仕打ちがあったりしますが理解しないと先方様も気の毒です。基礎控除の多いマロンの父さんに代わり、銀行窓口でビックリされるほどの税金をお支払いです。

Q先生も「財産のない人は一番安心して眠れます。 反対にお金のある人は財産はなくなるし、 財産税を払うために心配がふえますから・・・」なんて記述は常にされています。日本破綻で円暴落?為替レートはどう動く?=為替王参考になりました。タイムスケジュールは、マロンの姉さんが専門学校で、郵便局の貯金してあるお金を使い切った後、の4年後ぐらいで破綻、その後マロンの母さんのアメリカドルが生き返る流れを予想します。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:40Comments(0)TrackBack(0)不動産