オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年10月15日

家に報恩講の案内が来ていました 

Atmospheric dispersion of radionuclides from the Fukushima-Daichii nuclear power plant
しっかり反論:瓦礫引き受け・・・量と濃度の錯覚
国交省の長期展望
葛飾の市民団体 231カ所線量調査 56地点で高濃度



報恩講なんて知りませんでしたが、中日新聞で毎日「親鸞」を読んでいます。

家の昔からの宗教が身近に感じれ、祖父がとても信心深かった事に納得できました。

毎日、現状に感謝する大切さを学んでいます。

何かお願いの為に念仏なんてダメなんですね。

何かをしたら・・・とか

瑞穂のやばいばあちゃん関係で、新興宗教の本も高校時代から何冊も読みましたが

悩みは解決せず、今の方が余程頭の中がスッキリしてきました。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年10月15日

ブラックペッパー娘の幸せな1日 私も職人になりたかったけど

シナ事変戦闘経過明細地図
東京を枕に琉球まで伸びる足 在日米軍の勢力
インド紙:インドと日本が来年初の海上合同軍事演習
インド・ベトナムの南シナ海協力
下水油の根絶



私は元々は職人になりたかったのです。

母親の瑞穂のやばいばあちゃんが、「そんな職工なんか・・・」とフーテンの寅さんのような事を言い。

現状で、プロと呼べるのは悪徳建築・不動産業英語と介護のできるタクシードライバー(但し実務経験は無し)です。

長女のブラックペッパー娘は、学校に合格しめでたく職人になれそうです。

住宅資金子育て資金は、自分がそこそこパワーがあるうちに準備して片づけるのが大切で、年齢と共に能率も落ちるのが実感できますが、好き放題した後に気づいてからでは遅いです。

無駄金を使わないのが大切で、余程美味しくもない限り中途半端な値段の外食なんかもかなり無駄で、冷凍広島産牡蠣は磯の香りがしますし、鹿児島産冷凍ササミも安全です。





結婚が遅かった貴方・・・
日本人の年収は辛くなると思います。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:33Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年10月14日

fit  10万キロになりました

ロシア、日本との係争島嶼に大型兵器を配備
中国各地に“癌の村”…「日本の核汚染よりひどい」=重金属問題
北京の空気の質



ブレーキパッド2回目の交換

オイルを変えたら、凄く静かなアイドリング音

消耗品以外は修理費用無しですから期待通り

3回目車検まで後1年1カ月

走行距離60万キロで廃車?商務部が意見募集  
Posted by 猫龍隆 at 11:16Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年10月13日

BSとか スーパー!ドラマTV とか元は取ってる気がする

中国人男性の結婚にかかる負担は米国の100倍、原因は新居
日本が南シナ海問題に介入、中国は経済カード切れ…香港紙
震災後の県外転校 1万4000人
横浜のストロンチウムと子供の守り方(緊急の2)



NHKの料金回収で「赤毛のアン」6作品をHDD録画中

「メンタリスト」シーズン2が最終回で寂しくなり

LAW & ORDERの放送時間はややこしく、LAW & ORDER: LAと共に「メンタリスト」が無い分息抜きに・・・

スタートレック/ヴォイジャーもそこそこ面白く、カウンセラーの出てくるのは見たくもないし

CHUCK/チャック シーズン2 11/25(金)スタート!  も楽しみ
毎週月曜~金曜12:00~13:00&13:00~14:00(2話連続放送)

giada at home~ジャーダのおもてなしレシピ~[字]期待して見て居ましたが、オッサンとしては妙に作っている不自然な部分が気になり見なくなり、完全にアメリカ式高カロリーで参考にもなりまへん。

グウィネス・パルトロウのSpain on the road [字]何回見ても異次元世界で気分転換になります。



しかし、地上波なんて全然見んくなった  
Posted by 猫龍隆 at 15:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年10月13日

銀行CEOら富裕層を標的だげなが、地味な資産家もみえる

金正日よりも恐ろしい…退役軍人が暴力団に=北朝鮮
文部科学省による新潟県及び秋田県の航空機モニタリングの測定結果について


銀行CEOら富裕層を標的にデモがジョン・ポールソン氏の自宅アパートに押しかけてるようです。

BMWで運転免許試験に落ちる16歳大富豪子弟で「米国では、運転免許を持つ権利が与えられる16歳の誕生日を特別なものと考えられている。大富豪の子供達は総額1000万円ほどかけて、高級ホテルでパーティーをする。」

東京とかは知りませんが名古屋市内の顧客をみていると、地味地味でアメリカのように中南米のマフィアのボスのような過剰な贅沢とは無縁です。

かすめ取る分が多いほど胡散臭さが増し、私的なボディガードとか無駄な出費が増えるようです。先日お亡くなりになった顧客も土地の名寄せなんか束になって数十筆ありましたが、食生活も私より少々リッチなだけ、働く必要もないのにサラリーマン生活でも役員にもなり、畑とか庭仕事も御自分で節約されていました。その成果として地味で立派な御子息に恵まれました。




03339
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年10月11日

オニグルミが笑ったら

船橋の公園で5.82マイクロシーベルト
インド・ベトナムが石油開発で合意…南シナ海問題・中国の反発必至
新潟付近
東京都世田谷区で最大毎時2・7マイクロシーベルト
タイの洪水による被害企業一覧(12日午後7時半現在)
中国は強く反発、米上院が対中制裁法案を可決
中国の中小企業、7割以上が今後6カ月間利益無し



先日、中日新聞にオニグルミの事が書いてあり、炒ってから殻を割るのを教えてもらいました。

試しましたら、フライパンで炒るとクチバシが少し開き、そこにドライバーを入れれば簡単に割れました。



以前は、生のオニグルミをたたき割り、爪楊枝でほじくってました。ゴミが交じって、父さんの後に母さんが選別とか・・・大違い。





母さんはボランティアでこんな事をしてお子様と遊ぶそうです。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年10月11日

年齢相応だわな 飛び込み・・・キツネとタヌキの騙し合い

放射能もまいたし・・・・

~ 年金はいつからもらえる? 受給開始年齢 その2 ~
「定額部分」、「報酬比例部分」って何?
放射性物質:小中学校5校で線量基準値超え 東京・大田区


新卒の子んとやらが飛び込み営業で100万円受注とか、それは素晴らしい事です。

私も30歳過ぎから建築・不動産業で飛び込みを始め、最初に「ビデオ屋さんをやりませんか?」と探していて2.5億円の賃貸マンションが受注できました。

月日は経過して・・・、こんなオッサンが普通の家に飛び込みに行けば、胡散臭い事は最上級なんで、どうしてもダークサイドの方向に行ってしまっています。

オッサンになれば3億や5億円の受注を期待され、極論を言えば安くても高くても手間は同じ、変な獣医にひっかかれば数十万円が10億円ぐらいの手間にもなります。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年10月11日

ケチな方を見ると顧客としての見込みを感じます



AOKI みよし店 でベスト390円・カッタ―590円×2の1,570円

全部 綿100%でしたから買いました。

先ほど、大地主さんの所に同行で行きましたが、部分的な発注単価が下請直の単価をおっしゃっていました。

こんな方が最近目立っています。完成品はともかく、部分発注についてはマージンを取られるのを嫌われます。組織の上を通り過ぎるだけで儲けれる時代では無くなります。





Our management has the right to refuse service to any cusotmers.   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:56Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年10月10日

ジュズダマ 数珠玉  天然記念物のカヤの実の油は凄い!

日本の放射能暫定基準と世界の基準の差異
若者に直撃を受けるアメリカの給与デフレ

東から西へ、「疎開転職」増加



ジュズダマ



去年のは堅いのでお手玉


今年のは、ジュズとか携帯ストラップにもなります。


数年前、山崎川にあり庭に植えましたが、リン酸不足なのか数珠ができませんでした。

写真のジュズダマは木曽産で、お母さんがハバネロ娘と遊んでいました。



天然記念物のカヤの実の油は凄い!
  続きを読む

2011年10月09日

カヤの実採り 根の上高原 黄金桃 ろうじ 町内会の祭囃子

チェルノブイリ後の甲状腺癌
週刊ポストに寄稿「豪華官舎」利権ですでに財務官僚3人が天下っている



Other Areas Within 80km of Fukushima Daiichi Plant

Temporary Visitors: Government of Japan data measurements show varying levels of radiation in land areas outside of the area described above, but within 80 km of the Fukushima Daiichi Nuclear Plant. The U.S. government believes the health and safety risks to temporary visitors to these areas are low and exposure does not pose significant risks to U.S. citizens making visits of less than one year. We recommend U.S. citizens contemplating travel to these areas consult with Japanese authorities regarding local conditions at the proposed destination.

Long-term Residents: The risks may be higher for U.S. citizens who reside for more than one year within 80 km of the Fukushima Daiichi Nuclear Plant. Out of an abundance of caution, we recommend that U.S. citizens who choose to reside for more than one year within 80 km of the Fukushima Daiichi Nuclear Plant consult with local authorities to receive current guidance on expected levels of radiation and recommendations for reducing exposure to radiation. In addition, pregnant women, children, and the elderly should avoid residing within 30 km of the Fukushima Daiichi Nuclear Plant.



茅台酒の価格が20年で625倍に
広域の汚染について・・・引っ越し?除染??
核実験による放射能が地球を汚染し始めたのは1955年頃
この後のフクシマ





去年はネットで2回ほど注文しましたが、今年は何を食わされるか判りませんから自助努力

販売できるぐらいの量ですが、現地にはまだ同じぐらい落ちてます。母さんの父さんが後日拾いに行くかもしれません。

本日はマロンちゃんが留守番でしたから根の上高原にも行けました。







ランチは美味しいマトンと五平餅と黄金桃







原木マイタケ と 原木シイタケ なんか買えました。





クロカワ (老茸、ろうじ、ナベタケ、黒きのこ)去年は売ってました。

去年は何も知りませんでしたから、「何この汚らしい・・・」と思いましたが、後日施主さんと話していてその方の好物だったそうです。

今年は狙って行ったのに、入荷が無く買えませんでした。




町内会の祭囃子


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:06Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年10月08日

チケットぴあ 会員登録とか

〔☆ フクシマ・NEWS〕 報道の取材に応じることを禁止! 被曝線量1msvあたり1万円!―― ドイツZDF放送 下請け作業員の機密保持契約書 被曝手当同意書をスクープ報道!
ベトナムとレアアース
東京の放射性物質降下量


ハバネロ娘が川中美幸さんのファンクラブ会員でコンサートに行きたいげな

チケットぴあ 会員登録自体が少々気に召さないと先に進まんし

JCBクレジットカードのパスワードに突入すれば、これは数字で無くネットでいつもログインしてるパスワードだったり、先日洋服の青山で買い物した時は4ケタの数字を店頭で入れさせられた。

鬱陶しい

TOHOシネマズは不快感を感じんかったから、これぐらいが限界と思う。

子供の頼みだからお付き合いしたが、普通ならやらん。  
Posted by 猫龍隆 at 20:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年10月08日

年収が多くても手元に残らん・・・・・役員の献金とか



東電、役員の献金を会社側が差配 企業献金の代替狙うこんなのも胡散臭い仕事ですから1件に限った話でも無く。

以前、宗教団体お抱えの不動産業者さんと仲良しで事務所に行けば引き出しには返し忘れた実印ゴロゴロ。手数料収入があってもお布施で吸い上げられ、今は老人ホームに行かれそこからの電話が2年前で最後。

建築関連でもタチの悪い会社だと上司が会社情報の対価を請求したり、1回同行しただけで成績を横取りされたり折半になったり・・・・

年収1千万円でも付き合いが多く、金を使わないと現在のポジションが維持できず。結局あんたでなくても片付くが、都合の良い人間だからと重宝されてるだけで。

他人に必要以上搾取されないためには、殆ど相手にもしてもらえないお客さんに、何らかでお役に立ち、結果として仕事を貰わないかんわけです。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年10月08日

名古屋・愛知のホットなネタ待機児童と工場&ハロウィン番組

待機児童ネタでベビールーム・託児所・保育園で提案3件他

ソニー跡地 コナミ取得 一宮という事で中電が原発割合の低い事が幸いし、リスクヘッジで各社が工場を愛知県で探していて1件提案中なんだけど。

関係ないけどハロウィン番組をやりだしましたね





テナントネタも直接あたってませんので、聞いたような話顔15・・・「あれ、どうなりました?」と聞くと返事が無いから今のところ没でもなさそう。不確実な時代ですから宗教団体用地も二つぐらい聞いて一つ出してるし・・・。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:22Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年10月08日

天然記念物のカヤの実と普通のカヤの実

国人の避難範囲を半径20kmに縮小…米政府
米軍の方が正確







左側が天然記念物です。

味の上品さは全然違います。

徳川様と私の違いという事です。





OGビーフが安かったし、簡単にできますし
ローストビーフのつもり。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年10月08日

2011年10月06日

コマーシャルの時間あたりの割合 25%のCM?あほくさ

食材は、静岡以北の太平洋側(北海道、青森、岩手、宮城、福島、千葉、神奈川、静岡)は魚はもっとも注意を要します。中部圏から関西、四国、九州、沖縄、日本海側、北海道日本海側、オホーツク側の魚、貝、海草は大丈夫です。北海道は海流の関係で太平洋側の魚が50ベクレルぐらいになりまして、残念ですが、しばらく控えた方がよいでしょう。

【NewsBrief】米持ち家率、過去10年で大恐慌以来最大の低下=国勢調査局
スティーブ・ジョブズ名言集
「合意書」の中には、一度補償金を受け取ったら文句は言えない旨の文言がこっそり記されていた!
放射線衛生研究
放射能の広がり
どうなる放射能汚染物の処理【4】“原発並み”の放射能抱える東京の下水道施設
日中戦争
北海道ヒグマ射殺 “胃は空”
母校・東工大の下駄箱で靴盗む 総務省キャリア官僚逮捕
福島原発事故、遺伝子突然変異は人類にとっての問題
訓練には、政府対策本部長として菅直人前首相らが参加していたが、菅政権は東京電力福島第一原発事故時にSPEEDI情報を公開せず、住民避難にも活用しなかった。



コマーシャルの時間あたりの割合

上記のように10%なら気になりませんでしたが

昨日の4時間番組、30秒スキップしたら1時間ぐらいがCMだった気がします。

ジャネットジャクソンがスーパーボウルでおっぱいポロリ事件が有りましたが、ライブで観る必要はありまへん。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年10月05日

国民健康保険と任意継続保険 稼ぐに追いつく貧乏なし

関東土壌調査汚染結果マップ



国民健康保険について資産家と話していますと懲罰的な高額保険料をはらってみえると思いました。

私の大先輩が不動産屋さんを退職されたので、確認するとも国民健康保険ですと毎月43千円、任意継続だと28千円だそうです。

名古屋市在住の普通の方でもこんなに違い、もう直ぐ60歳ですので迷わず任意継続にされました。任意継続手続は20日以内に!だそうです。

直ぐには退職の話もありませんが、全体的には、ググってください。「稼ぐに追いつく貧乏なし」ですが、段々無駄な延命について考えさせられます。  
Posted by 猫龍隆 at 09:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年10月04日

「私は育ちが良いから足なんか開けん」

世界景気悪化を逆手に中国の底堅さ回復、日本企業はシェア喪失懸念



「私は育ちが良いから足なんか開けん」

母さんの生徒さんで70歳台の女性が言ったそうです。

年齢のせいにしないことでユーモアを感じました。  

2011年10月04日

勝手に氷の水とハイブリット加湿器の水 父さんの仕事だわな

「勝手に氷」の水とハイブリット加湿器の水

夏には冷蔵庫の氷は勝手にできると家族は思っていたでしょう。

今時は、ハイブリット加湿器の水が三日で無くなりますので給水します。

習慣は恐ろしく、母さんの実家でも冷蔵庫に給水し、朝お風呂を見ると洗いたくなります。




giada at home~ジャーダのおもてなしレシピ~[字]とスタートック  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年10月03日

洗濯機の排水トラップのつまり 洗濯機の排水口の詰まり

洗濯機の排水トラップのつまり

最近、脱水がウルサク

今日はエラーになるので確認したら

しっかりと詰まっていました。

洗濯機を変えた今回は半年ぐらいの気がする。


排水ホース  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:45Comments(2)TrackBack(0)その他

2011年10月03日

無音EVレースは サイレントのスターウォーズ見てるみたい

狭山茶老舗が破産申請 風評影響
日本中を放射能まみれにしておいてもう居直る東京電力の厚顔 (ゲンダイネット)





無音EVレース

スターウォーズに兵器の効果音が無かったら・・・

エンタープライズ号のフェイズ砲・光子魚雷の音がしなかったら

パロディーの世界でしょう。

どっちみち、電磁波はアレルギーで電気嫌いなんですが。




中国株

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年10月02日

2011年10月02日

2011年10月02日

左カバも縁起が良いのか ネパールの携帯電話ケースは便利



大須に遊びに行きました。

何時ものように20分100円の駐車場ですが、100メートル歩けば駐車料金が倍になります。

松屋さんでグァテマラコーヒーを試飲させてもらいましたが、色々な味が感じれてカフェインも強めで美味でした。

沖縄の店とかアジアンの店とか安売り店とか宝くじ売り場とかお稲荷さんとか行くところは決まっています。

甘栗も美味しいし、特に小さいお値打ち版ですが。





今回購入で3つ目のネパールの携帯電話ケースですが2台入れるのに便利です。  
Posted by 猫龍隆 at 12:34Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年10月02日

どぶろくの絞り粕で作る甘酒



米3合でどぶろくを作った絞り粕の半分をを600mlの水で伸ばし



ミキサーで米粒の食感を無くします。



水の量とか全てお好みですが、砂糖大サジ1杯

ショウガ少々・塩一つまみで美味しく、手のひらもツルツルになり健康に良さげな事を実感できます。


昨日、ミソカツの味噌は日本酒のフランべができましたが、鍋で温めてもフランベにはなりませんでした。

  
Posted by 猫龍隆 at 08:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年10月01日

どぶろく飲みながらイングリッシュマフィンの事を書きまんがな

牛と違って水産物にはトレーサビリティーが無いから、本当にそこで獲られた魚なのかを確認するすべがない
福島県立医科大学敷地内の外気放射線量リアルタイム計測値
一人あたりの医療費
「日本語練習したい」に要注意 上海でぼったくり急増
【世界美少女探訪】けしからんほど清純派! ベトナムの天使エリー・トラン・ハちゃん



Cpicon ★型も手作りHBイングリッシュマフィン★ by machyper


気晴らしに1.2キロの小麦粉で24個のイングリッシュマフィンを作りました。何回も作ったので、下記は作らん人には関係の無い話題です。

牛乳パックの注ぎ口で1ヶ分の大きさの型を作ると、そこから下で5ヶ分の型が取れ、6ヶだとオーブンレンジの丸型ターンテーブルにピッタリで、鉄製トレ―がそのままフタに使えます。

型の周りも、イングリッシュマフィン本体にコーングリットを塗ればキッチンペーパーが不要で簡単です。

これに、外国産クリームチーズのブラックペッパー入りを塗りたくり、別のにはブルーベリージャムを塗って私たち夫婦のランチになります。自然解凍で十分に美味しいランチなんで金のかからん夫婦です。



何か、夜中にシンク下のラム酒を梅酒と間違えストレートで2フィンガーをグイ飲みした娘が・・・ラムレーズン好きですから美味しかったそうです。

メキシコ産ロース豚1キロ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:43Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年10月01日

終日無料放送でも見たい番組無いな・・・

CSIマイアミ9の初回

後は何かの初回無料を2番組だけ

かかってくる固定電話は、10件中8本はアホ・セールスだし。

変な番組見るなら、シリーズで借りた方が得な気がします。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる