オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年04月02日

片手麻痺でウインドウズXPとかはつらいと思う

先日の片手麻痺の社長さんから電話があり、「どっか、パソコン教えてくれるとこないか・・・」だけど

利き手でない左手だけOKで、クリックしてなんて考えると

ウインドウズ8 が一番使いやすいわけで

問題は、タッチパネルの癖とか操作に頭が追いつけるかどうかという事だけです。

目的は、youtubeとかの歌が聞きたいとかですから、まさに今どきの製品がピッタリだわな。

暇な時、試しに触ってもらおうかとも思います。  
Posted by 猫龍隆 at 16:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年04月02日

10インチでも大変なのにスマホは永久に使わないわ

ウインドウズ8.1のタブレットも立ち上がりが早いし便利ですね~

仕事には17インチで左右2画面でやるのが一番便利だけど
右側は娯楽で、左側で仕事しますけど

10インチタブレットはポケットwi-fiで何処でも使えるし、これより小さいスマホなんて若者しか無理!

あんなにチマイ字は読めん
このタブレットもそうだが、バックライトが目に響くわ

ガラヶは老人向け携帯が一番と思う今日この頃

見栄なんて興味もない私にとって
ブラックペッパー娘(長女)見ててもスマホなんて経済的価値は感じません。  
Posted by 猫龍隆 at 11:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる