オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年04月09日

コンサルタントだそうだ2 

融資コンサルタントを雇っている人が居ますが、コンサルに対しては月額報酬と成果報酬なんで

コンサルに聞けば、月額報酬なんて貰ったり貰えなかったりで確定申告にも困るげな
成果報酬なんて、難しい案件は決める能力無いから無いわな。
雇い主に言わせれば、「あいつは具体的成果を出してない・・・・」と言われチョン
せいぜい、今までの借入関連の一覧表を作ってくれるから、それ以降の業者の新規借り入れ申し込みには便利

悪魔のコンサルも自分の役務提供に対して報酬を要求します。悪魔のコンサルに仕事を依存してると、大した事もして貰ってないのに
儲からないのは全部自分のせいという勘違いに追い込まれます。
実際は、悪魔のコンサルがトンチンカンなので成約(成果)に結びついて無い訳だ。簡単に言えば悪魔のコンサルはヤクザの因縁付けのレベルで追及してるんだろう。

悪魔のコンサルとの付き合い方としては、仕事が主従関係にならないこと、どっちかと言えばこちらのサービスの方が貸しが有るレベル。役にたてば悪魔だろうがヤクザだろうが命まで狙わんわな。
私はまだ生きている。


  
Posted by 猫龍隆 at 21:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年04月09日

自殺教唆罪でなく何で殺人罪なのか?

一寸前 自殺教唆の事件が有りました。

最近の事件で、何故殺人罪なのか疑問でしたが、この自殺の決意は自殺者の自由な意思決定に基づくものでなければならず、行為者が脅迫などの心理的・物理的強制を与えた事によって、自殺する以外に道がないと思わせたような場合には、その決意は自由な意思決定とは言えず、自殺教唆ではなく殺人となる。

(殺人)第199条
人を殺した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する。


一般人でも殺人犯となる可能性として注意すべきは、「意思能力がなく、自殺の意味を理解していない者に自殺の方法を教えて自殺させたような場合にも、自殺者の決意は自由な意思決定とは言えず、殺人となる。」

高齢者の方とかに妙な冗談は言えません。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる