オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年04月11日

VISTA ホコリとの戦い4 だいたいPCはホコリで壊れる

今日、暇だったのでパソコン内部の掃除をしました。

多少、性能ダウンも感じて居ましたぜ

1年ぶりで、3センチ×3センチ×3センチのホコリが発生します。


昔、XPのeマシーンが壊れましたが、今思えば 一度も掃除しなかったホコリが原因だわな。

家電で、壊れた機械を水洗いして乾燥させ直す業者があるぐらい。

Windows Vistaのサポート期間は2017年4月11日までなんだけど

貧乏我が家で、Windows7&Windows8.1と3台パソコンが有るのに、なんで金満役所にXPだらけなのか判らん。

戦闘機もF15だらけ、災害も後手・・・・少ない金でも有効に使えば良い訳で、他人事と思ってるんだろな~。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年04月11日

数年前から御子息の結婚相手を紹介してほしいと言う話だわ

まあ、たまたま国立大学卒の難しい国家資格を持ってる30歳の可愛い女性が居たので
一寸打ち合わせに会ってもらおうとか・・・紹介しようと思ったら

一寸具体化すれば、釣書の話が御母堂から
「そこまで行かなくても、男兄弟が居るかだけそっと聞いてください・・・・」だげな

私は他人事だから、ちょっと紹介し後は勝手にしてくれと思っていたが、結婚の見込みだけでも大前提が有るんだわな~
立派なDNAに期待するだけでは駄目なようだわ

まあ、資産家は大変だわ 私の奥さんは姉と弟さんが居る次女だけんど。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる