オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年04月21日

高齢者相手は・・・何か日本は一歩進んでしまった

先日、パソコンレスキュー希望爺さんの話は書きましたが

「10日前に旅館で健康保険証と財布を無くした」との話、健康保険証付きで旅館で見つかれば直ぐにお知らせが有ったはず
これは、旅館を出た後に親戚と一緒に買い物までしたそうで、あんたはその時まで財布を持ってた訳だわ 却下!

なんか、テーブルに5人ぐらい座り話を始めると、5人それぞれ自分の話を始め、対話になった人は居ない訳だ。

まあ、私の自宅の瑞穂のやばいばあちゃんの劣化も凄いけど

私もケアドライバーでボランティアした事もあり、全くの門外漢ではありませんが
最近、特に目立ち日本は未体験ゾーンに突入しています。  
Posted by 猫龍隆 at 15:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる