飲食券の買い取り値で会社の力が判る
何か、ラ・クーポンで金券の安売りも見たけど
当時は、こんなもん買って店に行っても、美味しくも無い料理は出て来んわ
「いま焼き場が混んでいて・・・・」なんて店員に火葬場みたいな事を昔他店で言われ嫌な思いするだけ
ワタミが上場後初の赤字転落と金券価格なんてエントリーもありました。
私も、某ハンバーガーチェーンの創業者の財産形成に多大な貢献をしました。
まあ、限界まで働いて 何とかなるのは5~6年なんだわな
悟って、利用だけされないように転職して軽く四半世紀
学習は生きて居ますわ
大きなチェーンになるためには売り上げを誤魔化されないシステム作りで
お肉が一枚減ればレジに入る収入は・・・この入れ物が一つ減ればレジに入る収入は・・・との逆算が大切
これだけで、一大チェーンになったわけだわ。
私の作ったハンバーグの方が美味しいけど、あんなに大量には売れん訳で貧乏は続く・・・
アルバイトが来なければ、社員のお前が悪い シフトに穴空ければサービス低下
自分の儲けは言わず「お客様が迷惑するんだ・・・・」
夜間清掃が来ない
「店が汚なければ、お客様に迷惑がかかる・・・お前残って掃除しとけ・・・・」
「人件費が、売上予算の10%の予定なのにオーバーしてる」
「お前が悪いんだから、バイト削ってお前が働け・・・・」
こんなもんは、幾らでも書けるわ