オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年05月28日

漬けものにブリーチなんて 

金をくれでは「トモダチ」作戦でなくなる。
「日本の性的搾取をなじる韓国、フィリピンでは加害者」WSJ「無責任な韓国人に捨てられるコピノ増加」






私の役目は、4個280円ぐらいの青うりを塩漬けして水分を抜く事

その先は、母さんが 何らかんらで伸ばした酒粕で漬けます。


漬物の食中毒で殺菌工程が・・・・なんて記事がありますが

「具体的な殺菌方法として、1リットル当たり100ミリグラムの次亜塩素酸ナトリウムを含んだ液で10分間、もしくは1リットル当たり200ミリグラムの次亜塩素酸ナトリウムを含んだ液で5分間殺菌するか、75度で1分間加熱することを求めています。」
なんて事はセントラルキッチンの弊害だわ。

昔、各小学校 それぞれで給食作って居た時は食中毒なんて無かった。
あったところで、大規模にはなりません。
つけない・増やさない・殺す
増えませんもの

酒粕も焼き鳥にも使える訳だわ。  
Posted by 猫龍隆 at 12:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年05月28日

「人間全てケツの穴」 バイト(他人)を馬鹿にしてはいけない 

私は外食産業に5年以上居たので、それなりのトレーニングをうけました。

教わった通り書けば、文法なんてどうでも良く

all men is asshole  人間全てケツの穴

ある時、体の臓器がみんなで肛門を馬鹿にしたそうだ・・・・

しかし、肛門が排泄を止めれば 多大な実害が体に及び生命に関わるわけだ
だから、絶対にバイトを馬鹿にしてはいけない訳だ
態度でも扱い方でも簡単に相手に判ってしまう

これは、パワーアップで閉店している牛丼屋

公開処刑している国

南シナ海で馬鹿騒ぎする考え方

全てにあてはまる。
歴史的に、関係の無い他人(他国)を馬鹿にした結果どうなったか?なんて猫でも判るわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 10:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる