オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年05月13日

札幌はいい所ですね~ 美瑛とか富良野とかは

建物は名古屋より上品な感じ

歩行者は名古屋だと、この三分の二は地下街歩いてますな

絶対行きませんけど、スナック他との混在・・・・

何でも小奇麗にすると衰退が始まるわ。


美瑛とかは、嫁さんの実家の長野県の平地を広くした感じで感動は無く

明日は、余市とか小樽市に寄った後に帰宅します。


川甚本店 で料亭のお料理はさすが美味しい!

写真は後日アップしますが

シャキシャキ感とか出汁とか素人には真似できません。  
Posted by 猫龍隆 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年05月13日

北海道アンテナショップに無いものが欲しい訳で

ベル食品ソラチのジンギスカンのたれを買いました。

今年の分と来年の分で2本づつプラスアルファーだわな

すすきの のサトウココノカ堂がよろしいようで

二千何百円分を名古屋に送れば、1,240円のゆうパックだ

北寄貝とかエゾバフンウニの缶詰なんて全~然ありまへん

全国チェーンはつまらん店だわ  
Posted by 猫龍隆 at 02:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年05月13日

バス旅 千歳~ニセコ~有珠山~札幌~旭川とか

名古屋から上高地に行こう とか 氷見漁港に行こうとか

時々、母さんと妄想していましたが

行くだけでも大変で、自分で運転すれば

本来は運転が目的でなく、出先での観光が目的なんだわな

ガイドさんも言ってましたが、私同様で往復5時間以上なんて

北海道の方々も滅多に出かけんそうだわ。



デジカメ分  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 01:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる