オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年05月30日

win8 自動アップデートの不具合は 手動で直ったわ

ネットで調べていたら、自分でマイクロソフトのサイトに出かけて
アップデートの更新をする良いと書いてありました。

更新をすれば、中には対応できず無視する部分もあるようで
このあたりが自動更新ではいつもエラーになった原因のようでした。

やっと、出来もしない「更新して再起動」なんて表示も出ず
昨日なんて自動更新もできたようで、悪霊は退散したようだわ。

時間だけかかる くだらんエラーを繰り返さなくなりました。
やっと自分の物になった気がする。  
Posted by 猫龍隆 at 21:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年05月30日

まるで生麵でなく本当に生麵 12時間煮込んだ豚骨だわ



これは「スープをカツオだしとかで割ると美味しい」そうで、豚骨スープ1リットルを追加したら美味しかったぞ。
豚骨スープはシャトルシェフで12時間煮込んだ物
冷やしたので浮いた油は、地域猫にプレゼント(庭に放置)ラーメンスープのチルドで固まった油も使いません。

ラーメン店で市販のスープを使う自体が信じれん

湯切りの下手なラーメン屋も信じれん

入店した途端、湯切りが下手そうな予感がして、本当に下手な坊が居ますね、値段は800円ぐらい搾取して  
Posted by 猫龍隆 at 17:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年05月30日

折れ戸は直せる人間にしか使えない 市販は無理無理


日本女乘客  飯塚順子

クローゼットの扉は『折れ戸』だったが爺になったら無理

構造を考えない獣のような家族では使えません。

中途半端な開き具合で、体をぶつければテコの様に力点→支点→作用点と力がかかり金具が安物の木材を破壊します。

私なら壊さずに生涯使えますが、特に不満を感じだした素人には無理

壊れて当たり前と思っている。

ヤグイ木材は、瞬間接着剤を充填して金づちで成形し直したわ。
板金かと思った。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる