オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年07月06日

重装備で僅かばかりの電気代節約よりウサギ一匹 地域猫




重装備で僅かばかりの電気代節約より、ミニウサギでも一匹飼えば
有機肥料も生まれ、美味しい野菜ができますな~
支柱なんかも昔の釣竿とかいい加減な物ばかり

農協とか食品スーパーに行けば、大納言あずき様(ミニウサギ)の顔を思い出し
野菜を大量に買うから健康増進にもつながる。
野菜の皮なんて大好物だわな。



最近、近所の床下で猫の親子が暮らしている。
時々、網戸からマロンのお家の中をを覗いたりして
生まれは差ほど違わんけど、マロン様は育ちが違うだけ。
奴は体力無いから、野生だったらとっくに死んでいる。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年07月06日

行けば な~んだの名港水族館  母さんは11回目の路上




イワシの群れは自分を見てるようだったわ。
まあ、入場料千円だから行けた。


母さんは、駐車場に向かうまで、走行中の車線変更の練習をさせ

駐車場に着いたら、車庫入れと縦列駐車の練習だった。
FFの車の前輪(新品)をすり減らしてハンドルを切っていた。

大体、私が何時逝こうが、足は確保できたと思う。
自分の生まれた田舎に戻るなら、バンバンに運転できる。

母さんがカーシェアリング
ICカード発行手数料(1,000円)無料 &月額基本料1年間無料なら、1年目Aプランで2年間からBプランにするとか

最近、母さんの友人から名鉄の株主優待券が貰えないのでリトルワールドが御無沙汰だった。
600円なら行くわな~  
Posted by 猫龍隆 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年07月05日

コンビニ5位のビジネスソックスは酷いルーズソックス

まあ、ファミマの無印が良かったので、油断してコンビニ5位の会社でも買ってみました。

ソックタッチが必要になりますな~
何でおっさんのビジネスソックスが、女子高生のスーパールーズのようにたわむんだ・・・・

親会社の割引券も毎月送ってくるし、24時間営業の食品スーパーも近々使える安売りチケット郵送してきた。

ワタミも500円飲食券ばらまいて、あのザマ 似てるわ~
消費者の期待するものはバリューなんだわな~
マックスバリュを大切にしないと、他に行くところは幾らでもあるんだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 22:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年07月05日

FITが5万キロになったけど、やってる事は同じだわ

オイルは5千キロごとで交換、オイルエレメントは1.5万キロ

5万キロでブレーキパット交換し
タイヤは一回ローテーション後、ショルダーの無くなった二本だけ新品に

これだけ消耗品交換で10万キロまで故障無しというのが基準
これをクリアーしなかったトヨタと日産は乗らなくなりました。
ただし、私は大衆車しか実証しとりません。

ハバネロ娘は多分、NBOX来年買うだろうし
母さんは、大株主?のオリックスでちょいのり  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年07月04日

まあ、塀を作ったりアーチをつくったり 見栄でっか

そんなもん、塀とかアーチとか作らなければ公道も広く感じるだろうに
高級ツーバイフォー住宅で立派なお宅を作り、外構を放置して
検査が終わったか知れんけど、CBブロックを高く積み塀をつくってた
軽く2Mだわ、あんなもん鉄筋が錆びてお孫さんの時代に・・・・

安い建売住宅の入り口に、なんでアーチが要るんだ?
完成品はそれなりだけど、下地は木 木材だぞ
ご尊命中に後悔できます。

私の家なんて、瑞穂のやばいばあちゃんが「塀を作るなら金を出す」とか言いましたが
貧乏だから潔く塀は作らんかった。
植木だけだわ。
植木は錆びないし、腐らないし良いぞ~。  
Posted by 猫龍隆 at 21:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2014年07月03日

嫁のかわりはいるけど、母親のかわり...  口約束とか

またもや中国人の「商業機密窃取」



嫁のかわりはいるけど、母親のかわり...なんてのもありますが

この話を豪語される方もみえます。
そして、豪語する方の今までの浮気相手を数人知ってるだけに
人生の達人のような話しですが、内容の薄さを感じてしまいました。

最近、賃貸の独居の方と10人弱接しています。
それぞれの人生が50歳~80歳ぐらいまであります。
・入院して40年ぐらい会って無かった姪御さんの世話になった方
・九州に戻られて、堤防の魚を釣るだけでオカズには困らない方はお兄さんの世話になり、近所には幼馴染も
・親族と家族の縁が切れてるので、近隣住民に対して掃除とかで貢献している方
・風呂無しの部屋に住んでるのは、ユニットバスが嫌いなだけで大浴場に出かける方
・演歌の作詞家を目指して70歳になってしまった方
・他にも色々だわな

何でも順番がありますから、家族との楽しい思い出が
自分の体が動かなくなった時に助けてくれるわけだ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年07月02日

市街化調整区域 くだらん矛盾に関わるには人生は短すぎ

市街化調整区域は市街化を抑制する区域。
下水道施設なんかの効率的設置をめざして、市街化区域と市街化を抑制する市街化調整区域が有るわけだ。

豊田市なんかに行くと、調整区域なのに下水道がバンバンで不思議だぞ~

市街化調整区域は税金の保有のコストも安く、サラリーマンでも現金は儲からないが大地主にはなれます。

市街化調整区域が市街化区域に編入される場合も御褒美として最近は増えてきました。
・メイン国道が渋滞で迂回路として道路を造る場合のご褒美
・屠殺場とか火葬場等の嫌悪施設の受け入れのご褒美

営業で歩いていると、地主さんが金が無いので迂回路のルート部分だけまず売却し、道路の周囲も金にしたいので大騒ぎして行政に嫌われたり、「特区」を設置し一部分だけ先行開発し周辺も唾を付けて自分の仕事に取り込んだりしてますな。

交渉事で、決定権の有る道路の予想ルートを売却する自体が失格で発言権無く。ツルんで仲間内で儲けるというのは資本主義の権化ですし、せいぜい勝手にやりなはれや。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:16Comments(0)TrackBack(0)不動産

2014年07月01日

「博物館明治村」様だけは割引無いな

年に2回だけど勤務先の健康保険で、名港水族館は1000/2000円 リトルワールド600/1700円で行けることに気づいた。

「博物館明治村」様の割引券は昔から見当たらん。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年07月01日

cookpad 特売情報を受け取れます‏  新聞要らんわ~

特売情報を受け取れるようになりましたね。
「更新情報をメールなどで受け取ることができるようになります。 」だげな

私のエリアなら、バロー 瑞穂店 パレマルシェ 堀田店 アオキスーパー 熱田店 フィール 堀田店だけど

残りマックスバリュー瑞穂通店 ヤマダイ瑞穂店まで送信してくれると完璧。


これをされると中日新聞を購読する意味が減ります。
広告以外面白味も無く、最近はドラゴンズ選手の名前も知らないぐらい。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる