オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年05月04日

ガッカリしてドライブしていれば・・・ネズミ捕りだったぞ

毎度の事で母さんの実家に行きました。山菜なんて全て採られた後、珍しい物を買いに行けば清内路 の油揚げしか売って無かった。



ネズミ捕りなんて今回は全く気付かず、ただ意気消沈してたまたまガッカリして60キロで走っていた。それ以前の行きなんて80キロ以上でビュンビュンだったは。私のゴールド免許なんて運だけの産物だ。先頭を走っていた私の車では無く、次の車が見事に止められていた。

最近は山菜も有名になり山奥しか無いそうだけど。全く自分で採れなかったのは今年が初めて。写真はタラの芽コシアブラです。



ワラビなんて市販のワラビの倍以上は大きい



カキの葉のテンプラは意外と美味しく。ノビルは最近テレビでよくやってます。



甥っこも姪も妙に仲良しで、幼女達はすべて20歳前後になり、レゲエ風・キャバクラ風・看護師風(本当に看護師が職業)と退屈はしませんが、裏には木曾川が流れカエルの声とかで昼寝した後でも10時間ぐらいは安眠できる。半分凍らせた加茂鶴は美味しかった。  
Posted by 猫龍隆 at 15:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる