オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年05月20日

養子は二人までなんだけど 私と違う別世界の話

養子は二人までなんだけど、それ以前の制度ではそんな規定も無く、多人数でお孫さんまで養子なんてのもあった。

養子さんに土地を相続させたけど実情に合わず、その土地に本来必要な親族の借地権設定し賃貸物建てたりとか
名義も個人で作らせて何年か後に法人に買わせたりとか、考えてみえる長期プランは面白いぞ~

名古屋なんて車道を走れば高級車だらけ、こんなのも経費で落ちるからで、何も無ければ幾ら見栄とは言え車も簡単には売れません。

三重県の別荘地のようなところから高速で通えば40分、自営業だし高速代もサラリーマンのように単純に自腹でも無く、ガソリンなんて10円高かろうが無関係な方々も自分ではおっしゃりませんが多数みえます。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月20日

建築以外はすべてサービス手段だわ

「●●ハウス」なんて立派な会社は、仲介手数料は集金するは、割高な建築費は回収するわ・・・・

下々の会社は仲介手数料なんてサービス手段
元々社内の本業では無いので、入金しようがブラックボックスに金は消えていく
報奨金もたいしたことなく、そんなもんはサービス手段にして受注につなげたほうがスッキリ

ビル1棟空室で、地主さんの新規物件の建築の銀行融資にも悪影響
そんなのなんて、当社は手数料要らないなんて言って力のあるブローカーが儲かるようにすれば
プラスで広告宣伝費までも貰え、東京から思わぬテナントさんを連れてくる。

「●●ハウス」なんてのも大地主さんに言わせれば、「家」じゃないそうだ。家のミニウサギの大納言あずき様も「ハウス」と言うと小屋に戻るからだ。  
Posted by 猫龍隆 at 19:59Comments(0)TrackBack(0)不動産