オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年05月18日

au 以前は家族割を忘れ 今回はポケットwifiだわ

ファストフード食品に含まれているびっくり仰天な10の添加物
加工食品に含まれる驚きの10の成分
飲み忘れ薬


ブラックペッパー娘(長女)が以前ソフトバンクにしてあり、au に戻した時

そんなもん、家族だから家族割を目的として、ひとまとめにするわけで、当然家族割になってると思ったら手続きを忘れられていた。これは1か月後に私が気づき回復した。

今回は、ブラックペッパー娘の携帯電話代を、就職を機に父親のクレジットカードから自分の銀行口座で引き落としを依頼した。

ブラックペッパー娘の契約はスマホ+ポケットwifi の契約だった。

確かに娘に店頭に行かせ携帯電話代の引き落とし先の変更を指示したが

そんなもん、娘が就職して引き落とし先を変更してるのに

ポケットwifi  の引き落とし先だけ以前と同様に父親のクレジットカードに残すなよ!

店頭で文句を言えば、「携帯電話の引き落とし先しか依頼されてません・・・・」だろうが、そんなもんはイメージの世界だわ。

娘名義のポケットwifi の代金だけ、熱心にこの先何年も支払する父親が居たら今すぐ連れてこい!!  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月18日

私の身の丈に合った銀行だと都市銀行と闇金は無関係 





仕事上は昔、ある都市銀行にサービスしていて、毎回賃貸マンションの融資を持ち込んだので支店長が変わるたびに電話とか来てくれとかで挨拶もしてもらった。

合併を繰り返し、そんな人情も糞もなく、ネットで相談すれば全くやる気のない自社金利で通り一遍のメールが来るだけ。今時は旧住宅金融公庫の返済金利が4パーセントになっていた。

身の丈に合った金融機関だと、今回は無担保で自宅の借り換え金利は1.8パーセント、外壁・屋根のリフォーム金利は2パーセントだった。これも団信付きで私の死亡時はチャラだわ。

旧住宅金融公庫の一括返済で都市銀行の司法書士さんへの報酬は3万円、身の丈に合った金融機関だと1.5万円~2万円だそう。自分でも抹消登記はできるが、今時は法務局も混んでるし勤務時間を余りにも潰せないのでパスして先生にお願いしました。身の丈に合った金融機関は融資時にも印紙代が千円と2千円かかっただけで初めから最後まで良心的。闇金とは180度違いますぜ。  
Posted by 猫龍隆 at 11:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる