オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年05月02日

昔マクドナルドは「ハッピービジネス」ホワイトカラーふんたら

マクドナルドも創業者のころは「ハッピービジネス」なんて言っていた。
ハワイのマクドナルドに行ったとき、こんな程度で運営して暮れていく・・・・とびっくりした。
今時の日本のマクドナルドはその当時のハワイレベル。

昔のマクドナルドの女子クルー(アルバイト)のレベルは今のスターバックスぐらい。
あんなもん、今時行きたくも無くなるのはよくわかる

いかがわしい物は素敵な名前が付けられる。
ホワイトカラー・エグゼンプションなんて本当にエグゼクティブクラスみたい。「ハッピービジネス」も本当にハッピーならハッピーなんて言わんわ。

私の営業職も勤務先では素晴らしい名前がついている。まあ、ホワイトカラーと違い家から出れば一人だけ、自由な時間を過ごし30年近く。農業も魚釣りも昼寝も何でもできたから実害は無い。真っ青な顔して中途半端に出世なんて全然考えなかったわ。  
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月02日

母さんの車が安かったのは離婚が原因かもしれんぞ

帰省中のブラックペッパー娘(長女)曰く
「あんな車のナンバー付けてるんだからドア2枚の交換はともかく
奥さんが離婚したんじゃない・・・・」

ふ~む いかにも夫婦仲がよさそうな4ケタナンバー、離婚したらあんなナンバー
傷口にハバネロでも擦り込む数字だわ

まあ、それぐらい車の調子は良くてお値打ちだった
中古車の実情を知ると新車が買えなくなるかも知れん、今まで新車しか買わなかっただけに
車はディーラから出たとたん値下がりするだけだしね。車の運勢も夫婦仲の良い我が家で逆転だわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年05月02日

ヒマだー!-ヒマすぎる!gwに予定がないときの本二冊 他

マンガ 財務諸表入門
今まで何冊か買いましたけど一番判りやすい。そもそも学生時代、他学科であった簿記の教科書まで買って講義に出かけたがマンモス教室の馬鹿学生の私語がうるさく2回しか受講に行かなかった。

土地建物の税務  平成27年版 企画・制作成清文社
勤務先から無料で貰えるが、GW前に渡すということはGW中に全部覚えろと言うことだわ。

話は変わるが、キュウリの苗2本とかトマトとかを家庭菜園に植えないといかん。
シロアリ点検で床下も見ないといけない。
・・・・・  
Posted by 猫龍隆 at 12:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる