オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年07月09日

ブラックペッパー娘(長女)は勤務先の釣りクラブに入ったげな

カリカリ牡蠣のガーリックソテー!!
激ウマ牡蠣レシピ!ご当地グルメ「カキオコ」の作り方♪

NHK徴収員と「会わない、話さない、質問攻め」
「敵からパートナーに」チョン書記長が初訪米、オバマ大統領と会談
関東大震災、秒読み段階に突入か!? 過去の「連続大災害」が示すパターン
韓国と手を切る戦略 --- 井本 省吾
「助けない、教えない、関わらない」の「非韓三原則」



ブラックペッパー娘(長女)が天使のように可愛かった幼女時代
私が釣ってきた魚を捌いている時、丁度シンクから頭一つしかも眼だけ背伸びして出て
「とうた~ん、何吊ってきたの~」は 今は昔

当時は、川へ出かけ ポケベルが鳴れば近所の民家に100円玉数枚握りしめ電話を貸してもらい
海なら、初期の携帯電話で、波の音を気にしながら電話したもんだった。

ブラックペッパー娘(長女)がクーラーボックスが要るとのことで、使いもしないから早速渡し
竿なんかリール3台と竿4セットぐらいお渡しした。川釣り用は別のクラブが有るそうで無事だわ。

まあ、勤務先も今頃になって専心努力して仕事をしても、過去の時間は取り戻せず
少なくとも、専心努力して仕事をしなかったから持病もない状態なんだろうと納得する。
元、総務課勤務だった母さんは「どうせ大したこと無いから、とっとと家に早く帰ってきて・・・・」
と言われ軽く30年近く経った。


カベルネ ソーヴィニヨン ヴァラエタル   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年07月08日

2015年07月07日

たまには中国産ウナギ くら寿司を食べてみたぞ

あんまりネットでコスパ褒めてるから、店を作らせて頂いたこともあるし

最近、気取って不味いウナギ屋さんばかりだったから 正直お値打ちで腹は立たなかった

家庭料理好きですから、ご飯一杯にしみ込んだタレは辛すぎ
食後感も私にはくど過ぎ

まあ、中途半端なウナギなら おちょぼさん のナマズの方が美味
これも決して安いわけではありません。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年07月07日

弱い鎮痛剤がコデイン< バイコディン< オキシコドン

「オキシコドン」は、"警戒"するべき薬だった アメリカ人医師に聞く処方現場の実態なんて記事があり

バイコディンはドクターハウスで、あまりにも有名

オキシコドンも女性役員で有名になり

コデインは、通称 スクール・ボーイ(男子生徒)聞いたことある

家ではお馴染みのセデスしか知らんわ。
モルヒネ<オキシコドン<フェンタニル なんてのもあったわ
フェンタニル


メタンフェタミン(ヒロポン)は『ブレイキング・バッド』で有名
私としては健康に良いどぶろくとかワイン酵母ぐらいで満足です。  
Posted by 猫龍隆 at 16:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年07月06日

2015年7月9日以降、私は阿保だから薬局・人材派遣とか

薬局なんて昔は店舗間の距離規制があって、小さな薬局の同級生さえ革靴履いてお受験に行けた。
法律改正で、あんなに スギとかスギヤマとかコスモスとか 儲かるようになるとは気づきませんでした。

米屋も昔、米屋といえば大地主!

酒屋も、大きな酒チェーンが儲かった時代があり、コンビニの隆盛とともに廃れ気味

どれもこれも法律によって富が移動するわけだ。
人材派遣なんてのも、派遣さんは別にして派遣会社は儲かるようになるんだろう。


2015年7月9日以降、どんな変化になるんだろう?

私は部外者で関係ありませんが、日本が変わるなんてのを見かけます。

職務質問で外国人登録証なんて「昔 むか~し」の話になってしまいます。
どのように変わるのか実感したいと思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年07月06日

テニス肘 物事が判り始めたころには終末が近い

韓国と手を切る戦略 --- 井本 省吾
【米で話題!】すでに価値がなくなった「8つのもの」。お金やブランドは必要なし?

どぶろくでお肌ツルツルだけど頂き物は調べたくなる
屋久の島 大自然林
「黒麹仕込 屋久の杜」


猫を飼うべき「10の理由」

【PCしすぎで肘に激痛?!】急増している”テニス肘”テニス肘が痛くてフェルビナク貼っても無駄。

効果を感じたのは冷シップ(保冷剤)とサポーター 手三里も良いみたい。このあたり、サポーターが常時締めてるし。

本来は安静が一番なのに、料理したり小さいスコップで畑仕事をして再発だわな。

肘が痛いとか言ってたら、ステージ4のがん患者さんに「癌よりはいい・・・・・」なんて言われました。
まあ、警察官になっててもあんな防弾チョッキは汗疹で着れないし、マッサージの勉強もしたかったけど、自分自身がガングリオンが稀にできたり、○○痛であんな仕事はできないし皆様大変だわな。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年07月04日

母猫は自分の子猫を見せてでもエサを要求する逞しさだわ



双葉鮨本店
狙い目は、空いている平日早めの時間。




子宮頸がん:ワクチン接種後の障害 免疫遺伝子が関与
人民元で性病に感染 浙江の女子銀行員に複数例、札数えた後に手洗いの習慣なし

大躍進政策
文化大革命


これは広子さんというわが一家の準構成員、時々オッパイ飲ませながら子猫を見せエサを要求する。


南側の家が一軒無くなり、道路を挟んだ3階建てからも緑のカーテンでリビングが見えないはずだ


裏庭が23坪ぐらいあり、裏の隣家が駐車場になり日当たりが革命的に良くなった。
蚊も去年の1割ぐらいしか居ないから庭に出るのが苦にならない。


長久手市で5年ほど家庭菜園やってたから、やれば大体何でも作れる。
経済効率を無視した野菜工場は破たんした。
私は水耕栽培さえ失敗したし、金をかけない野菜作りを楽しみたいと思います。

デフォルトに備え、まずは食い物だわ。
ツツジなんてL字型にあり、半分は邪魔で松の木なんかも不要。
徐々に密林を開墾します。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年07月03日

子宮頚がんワクチン 副作用中部で135件とか   無責任!

「民主主義」特許使用料、各国に請求 ギリシャ

「塩は高血圧の原因」
「手作りシードル」
自家製簡単赤ワイン
ソフトバンクショップ



子宮頚がんワクチン 副作用中部で135件が中日新聞1面で3面に詳細が載ってたわ

家の二人の娘なんて最盛期で、同級生連中が話題にして・・・・タダだとか

当時、私も母さんの意見も全く同じ、ゴミの接種はやめようと一致した。


自分の娘について言えば、親の自己責任部分は受忍できるが
どこぞの馬鹿に酷い目にあうのだけは放射能同様で許しがたい。

責任も取らない他人の言うことを信じてはいけません。  
Posted by 猫龍隆 at 14:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年07月02日

プレミアム商品券が8月1日(土)10時から配布で

ロシアへ発注のキロ型潜水艦4隻目「カインホア」、カムラン港に到着
能力が低い人ほど自信たっぷりな理由、それは…




1冊1万円で一人当たり5冊まで買えるから

2千円の得×5冊で、ず~んと 並ぶ報酬は1万円だわな

私はレジに並ぶのも嫌だから 行きまへん
近所では、パレマルシェ堀田店、喫茶シューカドー、どこぞのサークルK・・・・



皆様、絶対に嫌~な気分になりますから
夕方は 瑞穂区民祭り16時~瑞穂運動場だわ


  
Posted by 猫龍隆 at 20:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年07月02日

カナダは1回行きベトナム行きたいけど、せいぜい鳥羽水族館だわ

認知症のことを知ろう
ホンダがS660に800ccエンジンを搭載した「S800」を欧州に投入か



エコノミークラスバンクーバー往復が40,000円~ 関空-バンクーバー線 オータムセール
最終ご購入期限 2015年7月31日
日本出発日 2015年10月12日-2015年10月24日


日本発ベトナム・東南アジア・オーストラリア・ヨーロッパ行プロモーション運賃
名古屋
JPY    25200
購入期間:2015年07月01日-2015年07月05日 出発期間:2015年07月01日-2016年03月31日 スーパーディール

鳥羽水族館のナイト営業は千円だぞ
8月2日(日)~8日(土)
大 人 2,500円が普通  
Posted by 猫龍隆 at 14:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年07月01日

60歳過ぎの営業は正しい年金額を教えてくれないし・・・・

 ケリー教授のこの分析に従えば、韓国の反日というのは、勝手な都合で日本を北朝鮮の代わりにののしり、非難の標的する全国民的な傾向





大体、定年後(継続雇用で)も居るぐらいですから、まあそこそこ成績が良いか目立って良いかだわ

皆様、一応 老齢厚生年金(報酬比例部分)は60歳(私の時は62歳だけんど)から、どんなに成績の良い方も貰っている。
その方も満額は65歳からだわ。
ただし、お子様が小さいから会社の成果報酬しか興味は無いだろな

企業年金も貰ってるだろうが、誰に聞いても正確な額は言わず、旦那と共稼ぎだった女性は一部の自分の部分しか言わなかったり訳が判らん。本当はこの女性なんて離婚すれば合算での損は無い訳だけど

考えようによっては、気にもならないぐらいサラリーマンとして稼いでいる訳で、目指すべき方向性ですぞ。  
Posted by 猫龍隆 at 17:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年07月01日

三倍増醸清酒があるなら、三倍増どぶろくもある

アスベスト建材 データベース
経営者側は「60歳定年後も働く人」をどう考えている?





三倍増醸清酒→二倍増醸清酒 これが新入社員が日本酒嫌いの原因なんですが

スパークリングどぶろくは美味しい



500cc計量カップ三分の一に、作ったばかりのどぶろくの酒粕を入れ

残りは純米酒を入れミキサーで攪拌、500ccの炭酸ペットボトルに封入

これで三倍増どぶろくになります。
これもスパークリングで美味しいぞ~  
Posted by 猫龍隆 at 16:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年07月01日

冷凍のラーメンスープ二つで美味しいラーメンだわ

ラーメンスープ作りも2回に分けると簡単で

鶏ガラスープは純輝鶏のガラを見つけてシャトルシェフで500cc

いりこだしは夕食後の思い付きで500cc

それぞれペットボトルに入れ冷凍し、二つを合わせれば思い付きで生めんの業務用ラーメン5人前三百数十円が美味しく食べれます。

今日は、トッピングが豚肉で味噌・バターコーンラーメンだわ。  
Posted by 猫龍隆 at 16:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる