オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年01月23日

2016年01月23日

イワシ の「へしこ」が、アジ になりました。


イワシのへしこを作りたくて一色漁港に行きましたが、新鮮なものはアジ以外に無くアジで作ります。

小アジの刺身が美味しいと店の若者が言ってたので・・・
new_IMG_8007.jpg

「へしこ」としては、第一段階の塩漬けで
new_IMG_8008.jpg
new_IMG_8009.jpg

新鮮なアジは魚臭くなく、こんな魚は近所のスーパーにはありません。常滑の一六朝市なんかでイワシを見かけますが欲しいときには曜日が合いません。


へしこ(鯖の糠漬け)の作り方(塩漬け編)
へしこ(鯖の糠漬け)の作り方(本漬け編)  
Posted by 猫龍隆 at 14:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月23日

アマゾンのアップルパイ アマレットの杏仁豆腐 どぶろく

アメリカ食材レシピ
中韓、通貨危機でスワップ懇願 もはや日本に頼るしかないほど外貨準備が大幅減
【社説】韓国の外貨準備、現水準でも安心できない
韓国の態度が根本的に変わらぬ限り放っておけばよいと大前氏



new_IMG_8003.jpg

リンゴをビーツで色付けしたらアマゾンの熱帯雨林風になったわ。


new_IMG_8000.jpg

アマレットがやっと1本無くなった。粉寒天溶かし豆乳で作りますが、アマレットを終わりがけに投入するとアルコール分25%、しかし嫁さん酔わせても・・・・人様に出すには気泡を濾さないといけまへん

new_IMG_8005.jpg

どぶろくですが、こんなに腸内環境を良くするものは医療費が稼げないから排除されている。


赤ビーツ 輪切りスライス済 缶詰【赤かぶ・水煮】

  
Posted by 猫龍隆 at 08:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる