オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年01月29日

マロンさんはタブレットの上が大好きで 安物の半額はダメ


new_IMG_8019.jpg

マロンが乗ってますが、ASUSの安物だから好きにしてもらっています。

IMG_8023.JPG

これはマロンが作った押し寿司ではありません。押し寿司型で作った物、手毬寿司はラップで作れます。
サーモンはイオンの最高級品、ただし半額!

我が家は半額とか大好物ですが、高級豆腐とか高い物の半額で普通の値段になった物しか買いません。
安物の半額を狙うから、ダイコー産業廃棄物社長に騙されます。


  
Posted by 猫龍隆 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年01月29日

北海道ごっこ  「鯖のへしこ」もやったわ ナルミ杉本さん

アングル:元安に賭けるヘッジファンド、ソロス勝利の再現狙う
アングル:中国で走る電気自動車、「環境に優しい」のウソ
中国は今すぐ水質汚染対策をしてもきれいになるのに1000年かかる?=「これを社会主義の優越性という」「日本のようになるには…」―中国ネット
今こそ知っておきたい、人が死ぬ前に後悔する「たった1つのこと」




ごっこ

new_IMG_8025.jpg

ナルミ杉本北海道ゴッコ入荷!1尾695円!

new_IMG_8027.jpg

醤油漬けもできそうな品質でしたが、安全重視で煮ました。煮汁は鶏卵で卵巻きにすると美味しそうな感じ。

new_IMG_8029.jpg

鰓と胆嚢、未消化のエサを除きました。

new_IMG_8030.jpg

ゴッコ汁だわね。



new_IMG_8032.jpg

こんなに綺麗な鯖

new_IMG_8033.jpg

重しを乗せて2週間塩漬けします。




「ナルミ杉本」さんはお魚では最強、私の今後の食生活が退屈で無くなりました。
我が家の野菜はJA&道の駅で買い、世間では総合スーパーは全然儲からずで食品スーパーが辛うじてOKが現実。今後は食品スーパーさえ、力のある専門店ができれば駆逐されます。


アメリカでは新鮮野菜の宅配が盛業とか、自分で新鮮野菜を産地に買いに行けば1週間は新鮮なまま、魚は「ナルミ杉本」さん、肉は近所にある5~6軒の食品スーパーのチラシ次第、業務用冷凍食品スーパーもあるし・・・今回は有力魚屋発見で、知多半島&一色とかに行く必要が無くなったのが収穫。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる