オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年05月08日

黒バエが多いな?と思えばカメさんが亡くなっていた・・・


隣の猫屋敷解体のためカメさんは避難中、その後元の場所に戻しましたが

15年ぐらい前から亀が二匹、1匹が2008年01月11日他所に貰われていき、1匹だけの生活でした。

数日前から黒バエが目立ち異常を感じていましたが、原因はカメさんが死んでいたことでした。首の回りに怪我をしてたのが原因のようでした。

残りのペットは、マロンさん&ミニウサギの大納言あずき様と庭猫数匹になりました。



隣の家に元理科の教師で、引退した先生が住んでみえます。
「外来種だから処分してあげようか?」と母さんが言われ

それ以降、ハバネロ娘(次女)から嫌われました。  
Posted by 猫龍隆 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年05月08日

安心してください履いてますよ!! リトルワールドとか


new_IMG_8453.jpg

安心してください履いてますよ!!
マロンさんは、私が万が一癌にかかった場合同様で無駄な延命はしません。先ほどもKFCのフライドチキンを目を輝かせて食べていました。


大人一人@600円でリトルワールドに散歩に行き

new_IMG_8457.jpg
new_IMG_8460.jpg

ラクレット と レーベンブロイは美味しく

new_new_IMG_8455.jpg

なんじゃもんじゃが綺麗に咲いていた。

new_IMG_8466.jpg

ヨーロッパサーカスも日頃の鍛錬に敬意を感じました。

new_IMG_8462.jpg

ジェラードなんかで母さんのご機嫌伺いだわね。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年05月07日

建築営業で「今年は馬鹿でも受注できる」そうだわ 猫のCT

サルバドール・ダリが著した伝説の料理本『ガラの晩餐』(レシピ付)

「玄関チャイム」無視する人が46% 「しらべぇ」調査でわかった「その理由」が話題

韓国の高齢者虐待、加害者の58%は子供…老父母「処罰しないで欲しい」


建築営業のサラリーマンで、勤務先の会社から湧いてくる情報に対する依存が少なく自分の顧客を中心に年間3億円受注できれば一人前で多分、何処の会社でも勤まるはずです。

私の勤務先のオーナーは、「今年は馬鹿でも受注できる・・・・」と叫んでいるほど、もちろん素人で無い一定レベルの馬鹿でしょうが。オーナー曰く~2019年からの建設不況に皆備えていると言いたかった訳です。

私も今年は庭猫を可愛がり、成果は絶好調!!仏滅の今日も明日の「大安」日付で契約できた。

マロンさんはCTスキャンを今日した。安い菓子折り一つの猫ちゃんが高価な猫ちゃんに変身中、費用はいきものがかりの母さん&娘二人が負担します。私は、今年になり1Fトイレの修理で12.6万円で毎度毎度のポケットマネーにも限度があります。妻子からは「瑞穂のやばいばあちゃん(私の母親)は生き物だけどよろしくお願いします。」と言われています。



本日、CTスキャン・生検他18万円だったそうで 癌 です。1500円菓子折り猫が高級猫ちゃんになってしまいました。
オシメを使い始め、ステロイド剤だけで対応する方針。
毎日は病院に行けないので週1回ぐらい行き、その分は家で大事にしてあげます。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年05月06日

マロンさんは、毎日1万円生活・・・


日本は「トランプ大統領」を「正しく怖がれ」 Foresight-新潮社ニュースマガジン
中国、米に「理性的対応を」…トランプ氏けん制
香港独立の機運がますます高まっている 英連邦復帰求める声も メディア締め付けも逆効果






毎日、年中無休の動物病院に注射を打ちに行き1万円は大げさだが8千円前後のようです。

安い菓子折り一つで頂いてきた猫ちゃんなのに 発病後、そろそろ医療費が10万円ぐらいだと思う。

new_IMG_8442.jpg

私自身、もうこの世に思い残すこと無くなったが、イザとなると命根性が汚くなるそうだ。北朝鮮の核攻撃も中国共産党のミサイルも気にならないのだけど。

あの2メートルの洋服ダンスまで駆け上った体力は、階段登りの段差まで苦にするほどに劣化、私の将来を見ているようでつらい。後は最後まで大事にしてあげるだけだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年05月05日

「へぼ」蜂の子で元気になり、高級荒巻鮭だわな

ミネストローネ缶で作れる 煮込みハンバーグ


俺が、中国の名前の付け方が、面白すぎる、って思ったのは
汚職で失脚した 令 計画 の兄弟の名前(5人兄弟らしい)
令路線 令政策 令方針 令計画 令完成
それと、最近知ったのは、習近平の弟の名前が、習遠平。
日本のキラキラネームも笑えるが、中国での名前の付け方も笑える。


「韓国軍はベトナムで蛮行」台湾大教授が猛批判!韓国女優の日本企業CM出演拒否で―台湾






違法操業した外国漁船を次々爆破…インドネシアの女傑 スシ海洋・水産相の素顔に迫る





二酸化炭素の増加により地球の緑化が進んでいることが判明(NASA研究)








new_IMG_8445.jpg
new_IMG_8444.jpg

Cpicon ヘボ、蜂の子 煮付 by ゆぴり☆

豊田市の大富豪が、クリミナルマインドに出てきそうな人が3人は入れる冷凍庫から「へぼ」(蜂の子)を私にくれた。

400グラムぐらいのうち、100グラムだけ作ってみた。

甘辛で美味し~い。

頭がスッキリしたわ。

この大富豪は鮎釣り大好きで7月ぐらいに鮎を釣りに行く、お相手は不思議と私より年下の鮎釣り大好きな義兄さん。私はその時は雑魚を釣ってるだろう。






ジョセフ・ケネディ・シニアは禁酒法時代に密造酒 の生産・販売を行っており財を成した。
現在の日本では、ビール・ワイン・ドブロクを自分で楽しむレベルなら道路交通法違反のようなもんだろう。「あんたスピード違反、本当にしていませんか?」普通の味の荒巻鮭が酒粕で美味しく変身。
new_IMG_8443.jpg

  
Posted by 猫龍隆 at 10:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年05月04日

5月のお楽しみ メンタリスト・NCIS・新第一容疑者

こんなことあっていいの?避難所での性犯罪・性暴力・DV防止を訴えるポスターが話題に



栄光の一位はやはりアイツだった。ざっくり見ていく鳥の速さランキングトップ10
英エンパイア誌読者が選ぶ「史上最高の映画キャラクターTOP50」




「メンタリスト ファイナル・シーズン」スーパー!ドラマTVにて 5月25日(水)22:00より 独占日本初放送決定!


新・第一容疑者を5月10日から楽しみにします。これはアメリカでリメイクされたそうですが、「第一容疑者」のヘレン・ミレン さん、GW中の楽しみでHDD録画を見ています。昔のペースで話が進みますから、1.3倍速ぐらいで現代風のスピードになります。

HDD録画後で見る今時としては、自分の好みの番組以外はどうでも良い時代、タレントがどんな不倫をしようが・どんな暴言を吐こうが・・・・どうでも良い、コマーシャル自体も通販だのお通じだのお肌だのオバはん達よ 勝手にやっとれ!と思うわ~。
30秒スキップ・消音とか大好き!!

  
Posted by 猫龍隆 at 20:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年05月04日

名古屋近辺は「でんまぁと」が一番 豚肉1.4キロを喰らう

ドナルド・トランプ氏のマスクをつくったら、そっくりで怖すぎた...【画像】







でんまぁとで、今日も野菜を山ほど買いましたが、瑞穂区近辺の値段の三分の二ぐらいの値段、新鮮さは比較できないくらいの違い。

豚のモモ肉塊がグラム88円と瑞穂区近辺のスーパーの半値程度、これは普段はこんな値段でありません。場合によってはお値打ちな魚も置いてあります。

new_IMG_8435.jpg

new_IMG_8437.jpg

new_IMG_8441.jpg

new_IMG_8438.jpg

トンカツ・焼き豚・カレーと簡単に片付きました。焼き豚はラーメンに使う為に冷凍し カレーはシャトルシェフで1日は煮込む。



new_IMG_8434.jpg

先日、木曽産のワラビはアク抜きが終わり綺麗なもん、市販品とは太さが違います。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年05月03日

こしあぶら だと思っても違う場合あり山菜は怖いよ~スバリスト

今、量子ドットが熱い




new_IMG_8409.jpg

これなんか、こしあぶら と思いましたが、義父のチェックで食べるのを止めました。

超初心者は、うるしの木と間違えたりします。これなんて葉っぱが似てますが 赤かったりします。中津川近辺では「こんてつ」と「こしあぶら」の事を言います。

私の同僚社員、このあたりの出身なのにワラビぐらいしか食べないそうです。お子様のころからバイオリンを習い旧帝大卒業の方は地元の楽しみを知らない部分が有り、話してると他人の私の方が詳しかったりします。

中津川はスバルの聖地だそうで、ビックリしたのは中古車の新聞広告です。トヨタ車・ホンダ車なら走行距離から10万円以下でしか下取らない走行距離の普通の中古車が数十万円の立派な値段で売っています。地元の人に聞くと下取り額はしっかり安いけど、その後の整備で価値を上げてるそうだわ。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年05月02日

マロンさんは1.5キロになってしまい、医療費が本日5万円

平昌オリンピック組織委員長が辞任…
平昌オリンピック組織委が「国際革新賞」受賞!!!
平昌五輪テスト大会で選手たちが不満



IMG_8428.JPG
IMG_8427.JPG

CTスキャンなんて麻酔をかけると死亡の可能性も有り、対症療法だけをするそうだ・・・

毎日、注射1本打ちに行くそうだわ~

元々2.5キロぐらいの猫で、病気になったら嗜好が変わり牛乳を飲みだしたし、今では庭猫に刺激され乳製品欲しがったりしだした。

あんなに残飯を食べている庭猫が元気なのに、貴族暮らしも幸せでないようだわ。











  
Posted by 猫龍隆 at 18:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年05月01日