オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年08月06日

扇風機のホコリなんて水洗い、定例ホコリとの戦い 誕生月


他国に嫌がらせをして貶めるなら、まずわが身を正せ!!
韓国政府関係者の性犯罪事件相次ぐ、今度は駐エチオピア大使に強○容疑―中国メディア
中国キャッシュレス化進むもモバイル決済の真の普及はまだ
文化の違いを悪用して異国の人を困らせる10の拷問方法(ユーモア)

可愛すぎて疲れもぶっ飛び!!Twitterで話題の癒されMAX猫ちゃん画像集

IMG_9379.JPG

扇風機なんて電気部分以外は水洗いすればホコリが簡単に取れるし、ミニウサギのサーキュレーターなんて凄いホコリというか毛先だわね、と4台掃除をし

タンスの上とかパソコンデスク奥とかドレッサーとかテレビ裏とか・・・奥様が掃除しない部分は色々ある訳だ

誕生月なので、イオンから食品5%引きのハガキが届き、それ以前にも先週末は三好・長久手店で」5%引き、9・10日ぐらいには熱田店と何処かで5%引きハガキが届いた、イオンはご存知のように15日はGG・20日30日と5%匹引き・・・・安物スコッチ以外は用事無く。

KFCのカーネルクラブに入ってるので、バースデークーポンは「バースデーバーレル」でオリジナルチキン8ピース1,960円が→1,480円これだけは買いそう!オートバックスもハガキが来たが、外国産安物タイヤではそそらんわい。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月06日

墓参りしましたが 墓じまい  とか



馬鹿なのか記者かどうかは裏どりするかどうかだ。我が家はこの糞新聞に毎月大金を支払っている。暇がないからクレーム電話してないだけ。


(朝鮮日報日本語版) 【コラム】韓国左派の「巨大な錯覚」
客観的な現実を無視し、浮き雲を追ううちに没落することを「巨大な錯覚」という。

IMGP1317.JPG

今日はお墓参りに行ってきた。平和公園に先祖代々の墓があり、お寺さんに年間6千円という格安な金額を払うだけです。

我が家のお墓は石の3段積みで、最近は檀家の皆様が作り直し4段のお墓が殆んどになってきた。それにつれ4段に作り直す方々が増え、今日も長いお経で・・・私は見栄なんて全く無いので。

先月は勤務先の元役員さんの話を聞く機会があり、奥様に先立たれ優秀な娘さんは東京在住で自分の先祖代々の墓は墓じまいするそうです。

自分が死んだ後の事は判らず、樹木葬だろうが散骨だろうが好きなようにしてもらえばOKです。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる