オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年08月11日

私はケチだけど メリハリつけているぞ~


IMGP1311.JPG

ホンダ車に乗ってますが、オイル交換他修理は顔なじみのディーラーに頼み、少々の値段に文句を言ったことはありません。知人から中古車を買おうが、全体的に点検してもらえばホンダの認定中古車と遜色は有りませんし、現に今 絶好調で走っている。

今日、名古屋市瑞穂区近辺で警報出るぐらいの豪雨で、四半世紀前に受注した事務所ビルが雨漏りだげな、このお客様 私に半分クレームで電話してきたが、先回の屋上防水工事は数十万円の違いで他社に依頼された・・・・そんなことは忘れてしまい、私に「その施工会社さんの10年保証とか有るんじゃないですか~」なんて言われてしまう。

私の自宅も、屋根・外壁塗装なんて 少々値段が高かろうがハウスメーカーに依頼している。必ず長い年月で壊れる物は、1回こっきりの使い棄てで安ければ儲けという電化製品のように考えてはいけない。だから、先日もドアノブ2万円程度でも来てくれる。

大体、休みだろうが夜中だろうが対応できる営業を僅かばかりの金額差で排除するなんてもったいない事は普通はやらんわ、ネットで検索しようが何ともならない事が今から残る仕事です。



  
Posted by 猫龍隆 at 20:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月11日

KFC バースデーバーレル ハバネロ娘(次女)の驕り




ケント・ギルバート 悪質さを増す日本メディアの情報操作。「愛国心」を武器に戦う日本人
Grass Roots Patriots(草の根の愛国者たち)

草莽(そうもう)
草莽(そうもう)は、民間にあって地位を求めず、国家的危機の際に国家への忠誠心に基づく行動に出る人


北朝鮮のグアム攻撃示唆はアメリカよりも韓国に構ってほしいからである可能性

IMGP1331.JPG

KFC バースデーバーレル  8ピースが 1960円 → 1480円

20年ぶりぐらいで?一度に2本食べたわ~

コロナビールは母さんの驕り

他社の誕生月割引は何も使わなかったけど、カーネルクラブも悪くないぞ~




まあ、お礼ではないが 牛筋カレーを作ってあげた

最近は、
S&B 赤缶カレー粉 84g/エスビー食品S&B 赤缶カレー粉 84g/エスビー食品がマイブーム

名古屋だけど、オリエンタルカレーのパウダーは少し寂しく、S&B赤缶カレー粉はスパイシーでOK


  
Posted by 猫龍隆 at 16:43ネコでもわかる