オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年08月02日

嫁さんは無料バス旅行で4回も福井に行ってきたわ


AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止―香港紙
シャープの合弁会社「handy Japan」、客室備付無料レンタルスマホ「handy」日本初導入

KC4F0414.JPG

1回行程が本当にダブり断っても4回目だった。

面白い奥さんと同席だったそうで、中国製高級炭素ネックレスの販売が有ったとたん

ネットでいくらで売れるか?とか検索しだし、今時は簡単に物は売れんわね。


その奥さんの仲間は、8人で懸賞旅行に申し込み一人が外れたら7人が割り勘で出すというシステムで、今回はその奥さんしか当選せず一人だったそう。


福井県は私ともドライブで3回以上行っている。


富山市在住で、桑名市出身の方から今月リフォーム工事を受注しますが、根性を出して富山県の氷見漁港まで遊びに行くのが、ここ数年来のテーマだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月02日

データーSIMはどれぐらい使うか判らない お試し中


高速通信容量オプション (リチャージ)適用残高 0MB
容量詳細
前月繰り越し
2,649MB
追加オプション
0MB
今月契約分
3,174MB

今月の残容量
5,823MB
SIM情報
SIM電話番号
 :消しました
SIM番号:
速度制御の状況
プラン名
 
3.1GBプラン
速度制御
 
通常利用中




先月は10日使っただけだし、自宅ではwi-fi     自宅でも勤務先でも まず つまらん商用メールを全部削除してからスマホつける。(実際はタブレット)

今月のイメージとしては、繰越の先月分がどれだけ消費できるか?ということ。嫁さんの山奥の実家にも行くし、毎月千円弱でやっとネット環境になった。

まあ、ブーブーとバイブがうるさいから運転中は切っている。

今日も、会議中に株価見れたし 美味しい役立つ部分だけを活用させてもらう。例えばグーグルのGPSも素敵だけど、常時のオンは商業施設に駐車するだけで感想を求められる。公園散歩していて、位置が正確に判るなんて本当に便利でそれには感謝だわね。

65万円で買った高級車?のカーナビが双方向だから、お天気もスマホの用事は無いし・・・

スマホでお話しされる方は、こんなうるさい物をよく我慢して持ってるね~ウィンク




  
Posted by 猫龍隆 at 20:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月02日

業績予想を上方修正も織り込み済み 現金第一

Android端末の情報を中国のサーバに送信、「問題ない」とメーカー反論

中国にあるサーバはリスクにさらされるという発言に対してBLUは異議を唱える。そうしたサーバは他の大企業やHuaweiやZTEなどのモバイルメーカーも利用している」と強調した。


「モバイル決済」はインバウンド消費喚起になるか

犬や猫が頭をなでられるのが好きな理由。共通の理由もあるが犬と猫で異なる理由も。
湯婆婆、ソフィー・ハッターなどなど、年相応のコスプレを楽しんだ結果、大人気となったコスプレおばあちゃん(ブラジル)



業績予想を上方修正も織り込み済みなんて言われると、決算発表1週間前から売らないといけない。数日前からS・M・Sでも同じ目にあってるし・・・

しっかり値上がりしたハーモニックも一時撤退、また決算後に買います。これは去年の2,812円からのお付き合いで、出たり入ったり。

61万円含み益だったが、週末から8万円ぐらい損をして今日は5万円の損(小国民の義務としてハーモニック収益納税!)ぐらいと戻した。

元々、NISAの2年分国内株式240万円程度からだから、買い過ぎてはいけない。これとは別に米国株式 PYPLペイパル と 中国株式00700テンセントは、ここ数年は楽しめそう。日本株は値動き大きすぎ&手数料も安いからすぐ売買、何があるか判らないから現金が大切で、これから徐々に現金化しつつリストアップ銘柄が割安になれば直ぐ買える。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる