オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年08月07日

勤務先がマンションの管理業務もやってるから・・・


IMGP1329.JPG

民泊の将来性は強く感じる。私自身、自宅を新築後は旅館に泊まり「なんでこんなつまらん部屋に高い金出して泊まらないかんの?」と疑問に感じ出した。チープだけど清潔であればそれで十分で、そんなんでLIFULL。料理も、料理旅館だろうが2日続けてご馳走?は食いたくなく、そこらへんの普通の物が美味しいわい。

ネット社会の管理業務がイーガーディアンと思う。管理業務自体、そんな天下の金持ちがイチイチクレームに対応せんでも、10件のクレームに対応するぐらいなら組織化して100件に対応した方が手間も同じで「事業」にもなるしスッキリしている。

wi-fi も日本中なんて、もはや無理でビジョン、大体公衆wi-fiにつないだとたん「安全性に問題があり・・・・」なんて表示が出る訳で、そんなもん初めから問題外。

もはや正社員云々の時代でもなく、つらい仕事も縛りが無ければ・・・エス・エム・エス  じげん に期待だわね。

ネットの出始めは、便利なコンテンツを目指す人への広告。私なんて(CM飛ばしでテレビ見るぐらい)ネットの広告を気にもしなかったし、少し前からやっと実需というか問題解決型の企業が成功してきました。


  
Posted by 猫龍隆 at 18:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月07日

決済について考える 名古屋市瑞穂区界隈とか


<瑞穂区界隈>
私が一番便利なのはクイックペイ、ガソリンスタンドの支払いとフィール・平和堂の支払いだわね、これはフィールタウンカードも糞も無く、ガソリン代が安くなるから走行距離の多い私に後悔無し。


waon は使うが3000円というオートチャージの端数が気に入らん!金銭感覚の問題だわ。


フィールのお買い物、目の前の婆さんが財布から金を出してる。ホレホレ・・・・小銭は何処じゃ?レジに並ぶメンツも考えますが、想定外も・・・・


ホンダが今まで付けていたEdyも1000ポイント以上あるだろうが、やっぱりwaon みたいで?



<クレジットカード>
使いすぎるなんて初心者は通りすぎ、カードにつくポイント期待というだけ。後で炭酸水買わんといかんわい


<商品券>
昔は覚えていたが、最近ははさんでおいた1万円でも忘れるぞ~



<中国>
あれだけ偽札が有ればテンセントも儲かるだろう。お年玉みたいに支払いもできるし・・・


<知らん人・知らん店?への支払い>
そんな、訳の分からん奴への支払いはペイパルだわね。



決済については、後で気づくでしょうが革命的に変化しています。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月07日

国際石油開発帝石売って、アイジージー IGG (00799) 買い

<中国>スマホ決済が浸透 偽札横行、背景に
中国モバイル決済、高齢者対策を模索




たった2晩で8000匹もの蚊を駆除する方法が簡単なのにスゴい!

今世紀中に南アジアは人が住めない場所に、米MIT予測(字幕・3日)

IMG_9378.JPG

決算がそこそこだった帝石は200株しか無く、横滑りでアイジージー IGG買い

フェイスブックの右側広告で何回か見た会社だった。

私はゲームなんてやりませんが他人様は別だわね、私の認識不足は世の中に一杯有ります。

楽天証券での外国株は、アメリカのペイパル 中国の テンセント アイジージーとなった。金額的にはアメリカ株と中国株はほぼ同額。東海東京証券の3年で倍狙いのティンイが別に有るけど・・・

好きな時に国内旅行に出かけれる儲けがゴールです。



  
Posted by 猫龍隆 at 11:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる