オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年08月23日

Fire タブレット買った時、安いから英語専用と思い半年使用


台湾やミャンマーも侵略されたのに・・・なぜ中国と違って「日本を恨まないのか」


集団食中毒事件を手掛けてきたプロが個人的に絶対食べない食品6選(アメリカ)







アマゾンのFire タブレット 8GB、ブラック 販売: Amazon Japan G.K. ¥ 8,980だった。


最近、ASUSタブレット使わないので思い出した。


アマゾンのFire タブレット届いたとき、英語のペラペラの説明が入っていただけ、安いからこんなサービスか?と思い諦め、言語設定も「英語」で まあ安いから我慢しろということか?と諦め半年間は英語で使用した。


有る時、「設定」見てたら やっと日本語に出来ることに気づき修正し現在に至ります。今でも重ねてページ開くのを断念させらりたり色々勉強させられます。


最近、楽天モバイル注文しましたが、nano SIMを自分で入れさせられた。こんなもんは小指の爪より小さく、とても小さなトレーのフックも見本ページと違っていた。


何でも得をするには努力が必要で、隣国の「何たらビジネス」の発想は進歩が有りません。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年08月23日

日本株はSMSだけ、現金半分


「金正恩はどうせ口だけ」 米国との“対決騒ぎ”にシラケる北朝鮮国民
2015年8月、金正恩党委員長は準戦時状態を宣言し、戦争の準備に入った。しかし、今回はそのような宣言も、戦時体制の動員も行われていない。
情報筋は「警戒態勢も敷かれていなければ、(米韓)合同軍事演習に対抗するための反航空(防空)訓練も行われていない。やっていることと言えば、人々を集会に動員して写真を撮ることだけなのに、『総攻勢に出る』などという当局の言葉を誰が信じるものか」と説明した。


米本土に向かうミサイルを日本が打ち落とすという錯誤

自撮りに巻き込まれるのが嫌な猫ズの形相をみてみよう






昨日は PayPalが値上がり、気分良し LIFULL戻しベステラも輝き無くし売却。

現金割合を半分にできた。

中途半端な買値は、半月で60万円の含み益を38万円に減らしたが本日取り戻した。

刈上げ豚野郎は、当面の底値を教える天才。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる