オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年08月05日

企業年金の請求手続き 企業年金連合会

杉田水脈を批判する左派はなぜ中国やムスリムに抗議しないのか?同性者を犯罪者や精神疾患扱いする共産党の驚くべきLGBT弾圧史
もし同性婚が可決すれば、(外国人であっても)同性配偶者も永住できる可能性がでてくる点です。

一番給料が高い、稼げる大学の学部は何か?(アメリカ)

崩れ落ちる中国経済 住宅ローン地獄で家計債務がリーマン危機前水準に







30歳前には2回ほど転職したので、外食産業+総合スーパーで88か月企業年金に加入していました。

その分の「企業年金連合会 老齢年金裁定請求書」というのは誕生月になったら届きました。誕生日以降しか手続き出来ない、前回記述の「年金請求書(国民年金・厚生年金保険老齢給付)」は誕生月の3か月前に郵送されてきた。

誕生日以前の日付で添付書類を揃え終わった使えない住民票は企業年金の請求で使えたわ。まだ、25年以上加入した部分が未確定だけど、妙に給付されても年金カットになるだけなので、それはそれで好都合。

顧客が住宅金融支援機構で融資手続きをしているが、その添付書類の量を見れば私の添付書類なんて量を比較すれば数パーセント程度で、めんどくさいと感じてはいけないのだろう。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年08月05日

天国への階段と地獄への階段 海抜1500メートルはOK

伊藤詩織 こと 芦 暁楠 住所と名前と病院と全てが点で繋がる。

破産の官報






黒四ダム展望台に行くには、220段の階段を登ります。






展望台からのダム湖も綺麗です。




ダムに向かって降りる階段があり、こんなオブジェもあります。




ダムの上は道になっていて、ダム湖も見事です。




現存天主も好きですがダムも好き
なので、下の写真は​徳山ダム​のダム湖

       ロックフィルダムの堤体
ロック(岩)については、繊細な選択で、念入りに大きさを適材適所で配置して作ってあり、技術者として当たり前のことは書かないみたい・・・





黒四ダムの展望台は海抜1500メートルぐらいで、220段ありますが体力は別として酸素は苦しくありません。海抜2700メートル乗鞍山頂(畳平)では、お店近くの小山に登るだけで息が切れます。上高地も海抜1500メートルぐらいで、私の体力だと1500メートルぐらいの場所がトレッキングしたとしても限界と確認できました。



徳山ダムのダム湖  枠の中に上手くアップできんかった顔7
  
Posted by 猫龍隆 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる