オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年08月09日

奥様がスマホ使っている時に ウイルスに感染している恐れ


昨日、「スマホが変・・・」とかいうメールが奥様から有り、多分 wi-fi が不安定で4Gの電波表示かと思い、再起動を勧めた。

旦那と違い、不用心な奥様は「ウイルスに感染している恐れ」表示にビックリし、糞ソフトをインストールしたげな、その後は変と気付き、訳の分からんソフトをアンインストールしまくったそう。

自分の自宅の部屋で、横に普通のパソコンまで置いてあり、変な表示が偽物かどうかは検索すれば直ぐ判る、そんな手間を惜しむあんたは阿保だわね。

過剰サービスは本人の為にならず、ブラックペッパー娘(長女)に対しては特に入社2年目からは何もしてやらない事に決めた。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年08月09日

腱板損傷 だと思うけど、生まれて初めてMRIだわ。


「慰安婦問題」討論会、中国政府が中止に 日本側に配慮か



両手に荷物を持って階段を降り、靴下が滑り右ひじから落下してシリモチ

始めの病院で、レントゲンと超音波検査したが、MRIも必要と言われ病院を二軒ハシゴした。お盆休みを前にして、その間の思わぬ悪化を恐れて最初の病院の先生に配慮頂いたが、現状では、すごく悪くはないみたい。

腱板損傷らしきものは、今までにも病院には行かなかったが、玄米30キロの袋を置こうとトスして痛めたり、この時は1か月ぐらいかかった・・・・20歳ごろは、名駅で自衛隊に誘われるぐらい元気だったが、その後は外食産業で毎週食材の搬入があったり、今までの酷使が結果となる年齢だわね。

まあ、キーボード打てれば生活できるが、イザという時に頼りにしていた肉体労働は無理になりつつある。仕事の悪だくみを考えるのには良いキッカケだけど、炊事・洗濯が暫く出来なくなり、近所に何人もいる普通のオッサンと同じになってしまった。医療費に1万円ぐらい使ってしまった号泣
  
Posted by 猫龍隆 at 09:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる