オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年08月28日

餃子を 胡椒 ・酢 ・ラー油 で食べると激うまだった


<#テレビが絶対に報道しないニュース>関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件【動画あり】~ネット「へこたれへん速報」「テレビじゃ見れない生コン劇場」
コラム:中国アリババ、時代遅れの複合企業化で価値下落か



孤独のグルメで紹介されていた餃子に酢コショウが美味しかったので是非やってみて!

孤独のグルメですが見損なってたので、チャンネル銀河でリカバリーしています。

餃子を 胡椒 ・酢 ・ラー油 で食べると美味しいとの話で、本日試したら激うまでした。

・コショウはブラックペッパーホールを直前にひき
・ラー油は、ごま油+庭の唐辛子の自家製(唐辛子の苗は80円ぐらいで、虫も付きませんし役立ちます。)


  
Posted by 猫龍隆 at 18:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年08月28日

30過ぎ転職した時、自営なら1億円貯金と社長が言ったわ


老後の支え公的年金 夫婦で100歳なら9000万円超



私が30過ぎに今の勤務先に転職した際、当時の雇われ社長は「自営業になるなら1億円ぐらい貯金をしないと駄目、それより簡単なのは高給サラリーマンを目指す事・・・」なあんて深~い話をしてくれた。

転職後、ブラブラとレンタルビデオ店用地を探してて、「店はやらないけど賃貸マンション作りたい」なんて方から飛び込みで受注出来たり、ある役員が東京に転勤になり、その方の名古屋の見込み客が全部頂けて続けざまに5棟ぐらい受注出来て仕事の基礎が身についた。

その役員さん最近は老人施設に入られるそうで、入居までの間のマンスリーマンションを探したり、昔の恩は忘れずにお返ししている。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年08月28日

道路巾は大切なわけだわ 接道だけど


かどふく 新守山店 
長野県戸隠のおすすめ観光&グルメスポット
北信濃“三大パワースポット”のひとつ!「戸隠神社」で開運祈願
飯縄神社 由緒   戸隠神社~飯縄神社






栄地区で10メートル以上の道路に接し60坪ぐらいの土地だけど、商業地区で地盤さえかなり良ければ13階建てまで建てれます。(普通はよくて10F)

本日のは敷地は120坪ぐらいなんだけど、全面道路幅4.5メートルぐらいで侵入後に少々道が「くの字型」に曲がり、どこぞの設計士さんが鉄骨2階建てを敷地にほぼビッシリ建物を書いて、お施主から見積り依頼。杭&屋根材とか搬入不可能で「施工できません・・・」と返答した。

名古屋市は区画整理を見事に実施したと思いますが、本来の区画整理目的はメイン道路を作る口実。土地は減歩となりますが、利用価値が高くなり元の資産価値よりアップするから周辺地主に賛同してもらえる。

大体、2階建てで図面見た途端「木造」と素人の営業が思う立地だった。後で駐車場なるんだけど作業スペースぐらいは設計士様は考えんのか?普通なら一方通行ぐらいの道幅で、奧が行き止まりだから対面通行してるぐらいの恐ろしい道なんだわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)不動産