オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年08月14日

奥様の実家にもエアコンが要る時代 年金請求15分 若い奥様


韓経:ソウルのオフィスビル空室率「過去最悪」…東京の4倍
日韓併合の理由






木曽にある奥様の実家で12日の昼間で33度、5年も前なら夜は涼しく眠れたのに、今時は名古屋並みに湿気を感じて、二日間で私の体の汗疹の面積が2倍になった。

飼い猫のそら君も同行したが、二日目なんて怒ってしまい呼んでも無視無視。天井裏に断熱材が入ってるわけでも無く、瓦に蓄熱された2Fの夜は本当に暑い。名古屋に戻り去年交換したエアコン付の自室は29度設定でも極楽だわね。

報酬比例部分の年金請求に行ってきたが、窓口の予約時間は45分なのに15分後には「お疲れさまでした・・・」と帰された。余程、手間のかからないオッサンだったんだろう。

年金には加給年金という名の家族手当があり、私の奥様は9歳年下だから年389,800円×9年と安いBMW1台分の価値はある。皆様の中で独身男性は、ぜひ若い奥様と結婚してください。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年08月14日

腱板損傷 だと思うけど 瑞穂区役所の区長の件


他人事じゃない。65歳以上の年金から天引きされる「徴収金」とは

【コラム】「北朝鮮の核は民族の資産だ」という幻想
・北朝鮮の核は北朝鮮の住民や政府の核ではない。それは徹底して金正恩(キム・ジョンウン)の核。
・5000万人の韓国人は現在の北朝鮮住民のように、金正恩の強圧体制の前で何も言えずに頭を下げることになるだろう。


8月10日、サムスン電子の宣伝をしたNHK「NHKは皆さまの声にお応えします!若者にTVを観てほしい!」





腱板損傷 だと思うけど、生まれて初めてMRIだわ。というこれが8月9日(木)で、腕が痛くて上がらず13日(月)には、やっと開襟シャツでない丸首を着て眠れた。日にち薬で、鎮痛剤も昨日は寝る直前に飲みたくなっただけ。

元々、痛めるキッカケは30キロの玄米を運んで痛め、その後は玄米の入れ物が20キロになっても良くなく、今回の右肘から落下した尻餅で本当に痛めてしまった。美味しいから玄米からの精米が好きだったが、今後はやめざるを得ない。

「暴力団が取り立てに行く」 名古屋・瑞穂区長を逮捕で、区役所内に居たので朝礼の声は聞こえてきましたが一切触れられずでした。(せっかく早朝から楽しみに出かけたのに)大笑い風俗店勤務の女性に金を30万渡すなんて事は、金が帰ってくるとは思わないのが普通の一般常識、しかもメールで証拠残すなんてどれほどの阿呆なんだろう?60にもなって風俗通いなんて、私生活がもっと可哀そうだわ~HPも瑞穂区長関連は削除する手際の良さ!

厚生年金関係の戸籍謄本・住民票は誕生日以降に取ったもの以外は有効で無く、3か月前に身分証明書出して「年金関係に使う」と窓口で話したが、当時は的確なアドバイスは無かった。担当者は知ってたみたいだけど、以前は教えてくれんかった。そういえば、旧企業年金が移行された企業年金連合会の書類は6か月以内の戸籍謄本又は住民票でOKだから、区長をはじめ優秀な窓口担当者はそう感じたかもしれんわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 10:01Comments(0)TrackBack(0)